お役にたてて何よりです♪

こんばんわ!心幸食(しんこきゅう)の元気母ちゃんです。

昨日は定休日でしたが、料理教室のイベントが行われたことを
ブログでも書きましたよね!

その参加されたお客様からこんな素敵なフェイスブックの投稿を
いただきました。

これです!

=======================================
☆衝撃の出汁作り教室☆

20年間、悪戦苦闘した後ようやくあみだされた、スペシャルブレンドのお出汁のレクチャーを受けることができました〜(≧∇≦)

出汁づくりをしながら、なぜか以前、成功者に言われたことを思いだしました。

私は昔、ある成功者とコンビニに買い物に行きました。

当時、私はとても貧乏でコンビニは値段が定価で高いからスーパーでなるべく購入しようと思っているタイプでした。

そんな中で、その方はコンビニのカゴにどんどん品物を入れ、しまいにはコンビニにあって一番購入しない本を何冊も買い始めたのです!
しかも、雑誌ではなく本をです。

購入された本は何冊かありましたが、その中に本田宗一郎さんの本がありました。

私は、
『このような本をコンビニで購入されるのですか?』と聞きました。
すると、彼からこんな事を言われました。
『沙織ちゃん、本て安ない?だってさ、その人が20年とか30年とかかけて培ってきた事を2000円とかで教われるんやろぉ〜それは安いもんやでぇ』って言われたのです!!!

貧乏人の私にはこの考え方は衝撃でした。

そして、本日のお出汁教室も同じ。20年間であみだした、お出汁の材料やブレンドの比率をたったの数時間で学べるということ。まさに一緒です(≧∇≦)

私は、出汁というものをなめてた気がします。出汁でこんなにも料理が変わることを今日知りました!!!

出汁作り。機会があれば、ぜひ皆さんにお出汁の勉強をして頂きたいと心から思えた一日でした〜☆
☆☆☆感謝☆☆☆

写真の投稿がこれ♪

$飯山お食事自然食れすとらん経営・藤村綾子のブログ-母ちゃんの命の出汁

==========================================
この投稿を読んでとっても感動しました!

そして思ったこと!

お役にたてて何よりです♪

このイベントはこれです!
 20年かけて作った母ちゃん秘伝の出汁!遂に解禁!!

苦渋の決断で嫁にだそう!っと決めたこの料理講習会!こうして
喜びの声をいただけると本当うれしく、又頑張っていてヨカッタ!
そしてもっと!もっと!頑張って!っと背中を押されます。

出会いとは本当に嬉しく!こころ強いものです。

そしてその時このだしで作ったのがこの料理!


$飯山お食事自然食れすとらん経営・藤村綾子のブログ-サラダ仕立てのそばパスタ

秘伝出しで作ったそば粉100%のサラダ仕立てのそばパスタ&
きのこたっぷりキムチ風ミルクスープ

わはは!!またまた結体な料理が出来上がりましたねェ〜?

和風出汁でパスタ?そば粉100%?!
キムチ風味のミルクスープ?????

全てこの出汁があって出来上がるものです!

もちろん化学調味料無添加!身体に優しい料理ですよ!

作り方は超簡単!この投稿をしてくれた彼女も仰天していましたよ♪

料理はアイデアと組み合わせで本当に楽しく美味しくなるものです!
素材どうしのかけあわせ方、盛り付け方!出来上がった者どうしの
組み合わせ方で七変化!如何様にも変身いたしますぞ!

これが料理の醍醐味であり!楽しさ!だと母ちゃんは思うのです。

素材の味を活かすには手作り、そして化学調味用を使わない!
は必須です。これはあなた自身の身体を守ること、そして大切な方
家族、お子さまも守ることにつながります。

どうぞ!手作りの良さ!そして化学調味料を使わない料理の大切さを
知ってください。母ちゃんの秘伝出汁!まさにこれをっ実現する
鉄板出汁です。またのお披露目あれば!どうぞご参加を♪

では!早速今日の母ちゃんダイエット記録公開と行きましょう!

3月28日

 体重 (+0.2)
 BMI (+0.1))
 体脂肪率(同じ)
 筋肉量 (+0.2)
 骨量 (同じ))
 内臓脂肪 (同じ)
 起訴代謝 (+4)
アクティブ度(同じ)

という結果でした。今日は残念ながら体重増!お通じがなかった。。。
から?筋肉量は又増えていますが。。。

食事はお昼にとっても美味しいLGI食を考えついてしまって!
試作を作りました。19日のプレゼントレシピにも掲載
もちろんしますよ!

これを少し食べ過ぎたかなぁ〜。でも大丈夫どれだけ食べても!!!
だから。。。明日はどうなることやら。。。。

っと母ちゃんが実践しているダイエットはこちら

http://www.lilac.cc/~shinkoq/yoichi.daiet.2013.4.19.html" target="_blank">たった3週間でリバウンドしない身体を手に入れる!!

 フェイスブックはこちらです

https://www.facebook.com/events/223597817784915/?ref=2

皆さん!大変です!このイベント残り4名で満員御礼</font>となってしまいます!!!

ブログを更新するたびに問い合わせの電話!メール!
そしてこの人数!(*≧∀≦*)悲鳴です。

そしてアメブロをご覧の地方の方から、泊まりで合宿はしないのですか?
との問い合わせもあり!ついに合宿ダイエットを決行することになりました!

その詳細は2.3日中にイベントにてご案内差し上げます。

合宿は、もちろん健康栄養アドバイザーYOICHIさんのレクチャーもあり!
泊まり込みのためかなり深いところまで教えていただける予定です。

そして、母ちゃんのダイエット料理講習会!これも調理場を貸し切って
お教えいたします!

何よりも滞在中の料理は全て「どれだけ食べても太らない!」料理はもちろんのこと!ダイエットに大敵の肌荒れ、乾燥しない料理
を提供!3週間でリバウンドしない身体の基礎を合宿中に作り上げる!といった
内容になります。皆様後2.3日お待ちを!乞うご期待!!!

明日はいよいよイメチェンした母ちゃんに会える、5週間目の写真公開日です!
どうぞワクワク!お待ちくださいね。

化学調味料を使わない料理の決めては出汁です!旨みがあれば、薄味
カロリーオフの料理は無限大に広がります。食事制限の辛さは食べられないこと!
食べるもののに制限があるので短調になりがち。美味しくない。マンネリ化。。。
この辛さ!母ちゃんの持てる力がお役に立てれば嬉しいです!
 4月kらいよいよ始まります!食事制限のあるあなたの為の制限別
料理コース(ディナー専用)どうぞお楽しみに!!!

今のダイエット経験を活かして、よりお客様の徳のあるレストランを!
化学調味料無添加!土にこだわる農家の野菜たっぷりの自然食れすとらん心幸食(しんこきゅう)はこちら♪


大きな地図で見る
  


Posted by 心幸食の母ちゃん. at 2013年03月29日01:12

定休日??!

こんばんわ!だめだめダイエッターの母ちゃんです。

今日は定休日!ですが、母ちゃんのイベント参加者が見えたので
れすとらんで行いました。

母ちゃんの秘伝出汁!20年の月日を経て遂に解禁いたしました♪


写真は。。。いまだに母ちゃんのデジカメ行方不明のため。。。
お客様の撮ったものをいただければ明日にでも掲載したいです。。。。。

化学調味料無添加で全て手作り!身体に優しい出汁喜んでもらえた様子。
是非活用して欲しいです!よろしくね♪

では今日のダイエット記録です。

3月27日

 体重 (-0.1)
 BMI (-0.1))
 体脂肪率 (-0.5)
 筋肉量(+0.3)
 骨量  (同じ))
 内臓脂肪 (同じ)
 起訴代謝 1(+7)
アクティブ度 (-1)

こんな感じです。

今日の料理講習終了後、娘と一緒に髪を切りに行ってきました。

20年以上通っている行きつけの美容室!長野まで足を伸ばしました。

バッサリ!15センチ以上は切りました!!!ビックリマーク

スッキリしました♪この写真公開は5週目のダイエット写真の時までのお楽しみに♪

ショートヘアーの母ちゃんどんなでしょう???乞うご期待!

明日から又新しい週が始まります!春は歓送迎会が多いのでお弁当の注文が
連日続いています。休みも返上でお客様の小さな笑顔作りのためにお弁当
料理講習会!みんなの笑顔が一番の自然食レストラン心幸食(しんこきゅう)はこちら♪


大きな地図で見る  


Posted by 心幸食の母ちゃん. at 2013年03月28日02:25

こりゃあ~手強いぞお~

こんばんわ!だめだめダイエッターの心幸食(しんこきゅう)母ちゃんです。

26日の飯山は寒かった!!前日に舞っていた雪!斑尾には5センチ程の積雪も!

そう簡単には春は訪れてくれないようです。もう少し!この我慢が大事です。。。

っということで本日の記録と行きましょう!

3月26日

 体重 (-0.5)
 BMI (-0.2))
 体脂肪率(+0.3)
 筋肉量 (-0.5)
 骨量 (-0.1))
 内臓脂肪 (同じ)
 起訴代謝 (-14)
アクティブ度 (同じ)

※-+の数値は前日との比較です。

いやぁ~。。。。体重は順調に減って行ってくれてます。

でもやはり体脂肪。。。。。安定しませんねェ~。

少し疲れ気味もあるのでしょうか?又昨日のハーゲンダッツ!が
効いているのか。。。。甘いもの口にしたくなってしまい。。。
今日もパクっ!っと一口お客様からの差し入れのケーキを
放り込んでしまいました。。。(爆!!)叫び

これが如実に数値に振り返ってくる!!

恐るべし!そして手ごわすぎるぞ!体脂肪!!!

明日は定休日(もう今日ですが。。。)料理教室のイベントが入っているので
お仕事です。朝は9時30分!

ちなみにイベントはこちら!

https://www.facebook.com/events/614315721917280/

無添加料理の鉄板秘伝出汁!解禁です!!

レストラン経営者としては厳しい部分が無いといえば嘘になりますが
それよりも、この価格を支払ってでも健康料理を作りたい!
っと言ってくれる方のために!!小さな力になれれば嬉しい母ちゃんです。
そんなあなたの身体に優しい自然食れすとらん 心幸食(しんこきゅう)はこちら♪


大きな地図で見る  


Posted by 心幸食の母ちゃん. at 2013年03月27日02:03

身体は正直!

おはようございます!だめだめダイエッターライブ発信中の母ちゃんです。

昨日は娘と仕事をひと段落つけて、近くの馬曲温泉へと足を伸ばしました。

9時閉館のため、空いている時間を狙おうと、午後8時過ぎに行ったのですが。。。

スゴイ人!そうかぁ~世の中は春休み!お孫さんたちは戻ってきたのか
小さな子供さんとおばあちゃん、しすて娘さんを多くお見かけしました。

馬曲温泉(まぐせおんせんと読みます)は露天風呂がとても大きく開放感があるのが特徴
人が多くても窮屈さは感じない温泉なのですが。。。

昨日の飯山は寒い!しかも夕方からまた雪!

流石にこの寒さ!皆さん内風呂ばかりで。。。

まあ~閉店も近いということで途中からは人も少なくなり
ゆっくり温泉三昧!体はほっかほか!

またレストランに戻り!さぁ~仕事!!!!

っと思いきや。。。。だめですねェ~。体は休息を知ると
睡魔が襲い。。。。結局仕事は持ち越し。。。。朝です。

からだは正直!本当に久々の芯から温まる就寝でした!

又行こっ!

っということで!昨日の記録

3月25日

 体重 (-0.4)
 BMI (-0.2))
 体脂肪率 (+1.1)
 筋肉(-0.9)
 骨量  (同じ))
 内臓脂肪 (同じ)
 起訴代謝(-25)
アクティブ度(+1)

あれェ~?体脂肪大幅増加???!

これにはワケが。。。。24日の深夜とても許せることができない
とても腹が立つ嫌なことがあって。。。

母ちゃん何年かぶりに人前で怒鳴ってしまった。。。
怒るということはとても体力のいることで、
気分も悪い!どうしても甘いものが取りたくなってしまって。。。

何と!深夜にハーゲンダッツ!!を所望してしまった!叫び

大好きなアイスです!でも怒っているせいか。。。味に感動は
なかったですがねェ~。。。

きっとそのせいもあるのかなぁ~。。

今思えば、どんなに理不尽な事もその人が理不尽と感じなければ
声を荒げても。。。。っと思いつつも、同じサービス業に付く
ものとして、お客様本位出ない立場で仕事をする人。。。
しかもあれだけやられると。。。。っと想い、気持ちを荒げて
伝えましたが。。。。きっとその人の心には届いていない!

怒られて素直に聴くなら、あの態度はないからねェ~。
もう少し大人な態度をすべきだったと反省も。。。

ハーゲンダッツが頭を冷やしてくれました。。。その見返りが体脂肪??!ドクロ

今日は火曜限定バイキング!春になり御客様も多くなってきました。
皆さんの元気な笑顔作りのために!できること顔晴(がんば)ります♪

母ちゃん順調に実践中のダイエットプランはこちら!

みなさんもいい一日を!!!

火曜限定ランチバイキング!11時~14時(オーダーストップ)15時まで!
自然食れすとらん心幸食(しんこきゅう)でお待ちしています。


大きな地図で見る
  


Posted by 心幸食の母ちゃん. at 2013年03月26日07:58

23日の記録

おはようございます!ダメダメダイエッター母ちゃんです。

週末!ペンションとレストランでてんてこ舞い
そのため。23日の体重測定はできませんでした。

では!昨日の測定値(22日との比較)でお届けします。

これです!

3月24日
  
 体重 (-0.7)
 BMI (-0.3))
 体脂肪率(-1.7)
 筋肉量 (+0.8)
 骨量  (+1)
 内臓脂肪 (-0.5)
 起訴代謝 (+17)
アクティブ度(同じ)


ダイエットを始めて丁度1ヶ月が経ちました。

身体も安定してきた感じが強く、通常とても快調だったお通じも
ダイエットを始めたここ1ヶ月間はどうにも不調気味だったのが
やっと安定!気持ちのいい毎日を過ごせるようになったようです。

そして前回公開した写真!こんな形にしてみました。

$飯山お食事自然食れすとらん経営・藤村綾子のブログ-母ちゃん1ヶ月の結果

いかがですか?ひとりで写っているとなかなか分かりにくく
母ちゃん自身も少し太ったように感じた写真ですが。。。

こうして見ると、胃のあたりから腰にかけて少しすっきりしたのが
わかりますか?

特に横腹あたりは肉が取れた感は自分でも感じてはいましたが
こうして写真に取るとわかりやすいかもしれません。

これが1ヶ月の母ちゃんの記録です!

これを作ってくれたのは、母ちゃんのダイエットを心から応援してくれいる
フェイスブックのお友達!っと言っても娘!っと言ってもいいほどなのですが。。。
嬉しいです!これを励みにライブダイエットはまだまだ続きますよ!

★1ヶ月で減った体重は 4.8キロ  体脂肪は4.9でした。

★見た目は掲載写真どおり!

★体調は頗る快調!

★肌荒れ一切なし!

★毎日これでイイのか?っというほど食べてます!!


う~ん!健康な身体を手に入れるためのリバウンドしないLGIダイエット
あなたもよろしければいかがですか?自然食を愛し健康を何よりも考える
料理人である母ちゃんが!改めて心から推進したい!ダイエットです。

3週間でリバウンドしない!身体を手に入れるLGIダイエットの詳細はコチラ

フェイスブックではイベント立ち上げています大人気!残り席わずかです。お早めに!)


全て手作り!土にこだわる農家の野菜を中心にお越しくださるお客様の身体に
優しい料理作り!で小さな笑顔作りをする自然食れすとらん心幸食(しんこきゅう)はこちら♪

大きな地図で見る

 4月から心幸食(しんこきゅう)ディナーが変わります!

 「糖尿病」「高血圧」「ダイエット」など食事制限のあるあなたにも安心の
食事制限タイプ別コース!予約限定!でスタートします。


 初回お試しプランご用意しました。是非興味のある方はどうぞ!
  ★期間限定3/25~4/30まで!こちらをクリック!

  


Posted by 心幸食の母ちゃん. at 2013年03月25日08:51

ぎゃあ~あ・・・・・

こんばんわ!ダメダメダイエッターの母ちゃんです。

今日で4週間!を終えた母ちゃん。ドキドキの写真撮影の日です。

実は採寸をしないの?っとの声がとても多いのですが。。。。

とにかく忙しい!メジャーを広げて、母ちゃんの身体のサイズを測るなんて
時間はとても。。。本来ならそこまでしなければならないのですが。。。

お風呂だって明け方、下手すりゃシャワー浴びてそのまままた仕事。。って感じ
ですからねェ~。採寸は無理!無理すると嫌になるから。。。無理はしない!
っということで。。。

本日の記録・・・・・ぎゃああ~・・・・・・

これです。。。

3月22日


 体重 (+1.3)
 BMI (+0.6))
 体脂肪率(-0.5)
 筋肉量 (+1.0)<
 骨量  (同じ)
 内臓脂肪 (+0.5)
 起訴代謝 1(+30)
アクティブ度 (+2)

何と体重が。。。。1.3キロ増。。。恐ろしい。。。

でもね。。。。体脂肪が落ちてる???!

筋肉はまた増えてますねェ~?

内臓脂肪は増えててるけど。。。母ちゃん何とこの体型で
内臓脂肪は標準なんです。。。。なぜ?・!って感じでしょう?

基礎代謝がまた増えましたねェ~。

ってことは明日!また運動だねェ~。今日は少し歩いたし。。。

体重増はの思い当たるところは、とにかく今日お腹が空いた!

野菜を食べればすぐにお腹はいっぱいになるのに。。。すぐに空く。

そんでもって。。。今日はどうしても食べるものが無くて。。。
炭水化物・・・・何と焼きそば50gほど食べちゃいました。。。パンチ!

これもいけませんねェ~。。。。

っということで本日の写真撮影。。。。。。(怖””)

$飯山お食事自然食れすとらん経営・藤村綾子のブログ-3月22日の母ちゃん


これが1週間前の母ちゃん

$飯山お食事自然食れすとらん経営・藤村綾子のブログ-3週間終了

アングル。。。違いすぎる!といっても、先週の土曜日よりデジカメが
見つからず。。。これは携帯撮影。撮影者の娘曰く
「一緒には撮れん!」っだそうです。。。。

あははは。。。。。皆さんのご意見お待ちしていまぁ~す。。。。。

人生山あり谷あり。。。。うまくいかない日もあるよねえ~。。。。

明日は週末!ペンションとれすとらん!頑張って行こう!!!

ぺんしょんのお客様もレストランで食事してくれるから!
明日は午後9時までやってます!自然食れすとらん心幸食(しんこきゅう)はこちら♪


大きな地図で見る  


Posted by 心幸食の母ちゃん. at 2013年03月22日22:55

昨日までの記録

おはようございます!だめだめダイエッターの母ちゃんです。

3日ぶりの投稿で。。。1日は記録サボっちゃいました。。(いかんいかん!)

数値は大事!きちんと投稿忘れないようにします!!!

では以下が記録です。

3月20日

 体重 (-0.5)
 BMI (-0.2))
 体脂肪率(+0.5)
 筋肉量 (-0.6)
 骨量  (同じ)
 内臓脂肪(-0.5)
 起訴代謝 (-17)
アクティブ度 (-1)


3月21日

 体重 (-0.3)<
 BMI (-0.2))
 体脂肪率(+0.3)
 筋肉量 (-0.4)
 骨量  (同じ)
 内臓脂肪 (同じ)
 起訴代謝 (-10)
アクティブ度(-1)

以上です。

体重は順調に落ちてきていますが。。。。体脂肪が上がっている。。。

この祝日、昨日は猛烈に忙しく、食事があまり規則的に取れていない。

20日に関しては炭水化物も少し取りすぎたような気がする。

これらが数字に響いているのかも?

食事の内容を少しYOICHIアドバイザーに聞いてみよう!

ではそろそろお仕事の開始!始めます。


今日は4週間を終えての一区切り!またまた母ちゃんの写真
公開日です!皆様お楽しみに♪
  


Posted by 心幸食の母ちゃん. at 2013年03月22日22:53

力いただきました。

おはようございます!心幸食(しんこきゅう)の元気母ちゃんです。

3日ぶりの投稿です。

水曜日の20日は祝日のためレストランはもちろん営業!

夜にはこの4・19日に開かれるこのイベント

http://www.lilac.cc/~shinkoq/yoichi.daiet.2013.4.19.html" target="_blank">「3週間で「リバウンドしない身体を手に入れる」の健康栄養アドバイザーYOUCHI君プロデュースの
イベントが我が家で開かれました。

19日のプレイベントのような形ですね。

その時集まった人たちと写真を!

$飯山お食事自然食れすとらん経営・藤村綾子のブログ-ダイエット講習会集合写真その2


$飯山お食事自然食れすとらん経営・藤村綾子のブログ-ダイエット講習会集合写真その1

ほとんどの方たちが帰ってしまってからの写真だったので。。。。
残念!この人数での記念撮影でした。

栄養学を聞いている皆さんの姿、そしてその栄養学に基づいた
母ちゃんのヘルシー料理を食べるお客様の姿。

それは母ちゃん自身がレクチャーを受けていたせいでしょうか?
傍観者として見つめる目は!まさに「うん!うん!」との相槌
と、「みんなも一緒に頑張ろう!」の共感あるものでした。

特にそのレクチャーに参加されていた方の中にこの彼女

$飯山お食事自然食れすとらん経営・藤村綾子のブログ-見事ダイエットに成功した方

の姿は母ちゃんにとって感動的で!

YOICHIアドバイザーの一言一言に温かな笑顔と相槌を絶やさない!
まさに母ちゃん以上に皆さんにエールを送っている様が心に残りました。

「太ってるやつは、自制心がなく信用できない。」
とか「仕事ができない!」とは耳にしていたものの。。。

それはデブへの偏見!っとも思っていたこともありました。

今こうして、毎日体重計に乗り、数字に右往左往、そしてその数値を下げるための
原因を見つけ、改善の努力をするさまはまさに母ちゃんの仕事と同じ!と痛感しているkとを
他の投稿にも書いていますが。。。この言葉!今は母ちゃんにとっても
「そのとおり」と思えることが多いです。

一つの行動を起こすということは、まさにこの講習会の中にいた彼女と
そして母ちゃんのように、一挙一動に共感を!そしてエールを送れる
目線を持つことなのかもしれない。

そしてその行動が次の行動を生む(有無)。。。。

人から受けた、何かしらの言葉や行動に痛いと感じること。
それを変えようと思うこと。そこから生まれた行動は
まさに傍観者を共感者に自ら変えること!

大きな気づきをもらいました。

そして、母ちゃん自身も「今度こそはやれる!」の大きな力を
もらいました。

本当に様々ところから。。。。この素晴らしい1日!1日!
そして出来事!出会いに心からまたまた感謝の母ちゃんです。

今日はどんな行動!起こすかなぁ~!!

ダイエット記録は長くなったのでこのあとすぐに。。。。

お楽しみに♪

昨日は雪!また降っちゃいました。
$飯山お食事自然食れすとらん経営・藤村綾子のブログ-3月21日の雪景色


今日は青空!雪国春は遠いやら近いやら。。。
春のお野菜を使っての新たなメニュー。自然食レストラン心幸食(しんこきゅう)は
こちら♪


大きな地図で見る  


Posted by 心幸食の母ちゃん. at 2013年03月22日22:52

「素敵な写真が届きました!」

こんばんわ!だmwだめダイエッター母ちゃんです。

先週末はゴスペルのイベントがありましたが、ペンションにもお客様が!
ゴスペルにも参加いただき、母ちゃん家のペンションに泊まってくださいました。

 このお客様の目的は雪のある景色を写真に収めたい!とのこと。
母ちゃんは斑尾高原の初春をまさに感じるスノーシュートレッキング
体験をおすすめ!ご参加いただきました。

 そして撮った写真が届きました!!これです。

希望湖スノーシューツアー



希望湖スノーシューツアーその2



斑尾高原には希望湖(のぞみこ)という1周歩いても1時間ぐらいの
夏菜がバス釣りでも有名な、小さな湖があるのですが、この
湖は冬の間凍るんです。その上をスノーシューで歩く!

 この日はとても天気が良かったので、写真でもわかるように
雪の白と空の青のコントラストが最高!!

 母ちゃんも行きたかった!!!

そして何よりももっと驚いたのが食事!このツアーは氷上に机と椅子を作ってランチを食べるという、スノーシュートレッキングっとランチ付きが
売り物!母ちゃんはお弁当か何かつくのかなぁ~?
なんて思っていたら!!

 ガイドさんがバケットを取り出して、中をほじくり、簡単なシチューの
ようなものを作ってバケットの穴に投入!そのほかサラダにビーフジャーキーなど。。。。思ってもいなかった物が出てきたという!!

氷上ランチその1




氷上ランチその1


これが又うまかった!そうですよねェ~。青空の氷上に机とテーブルを
雪で作ってsの上でこの食事!絶対普段は体験することのできないことって本当に( ;∀;) カンドーシタするもの!しかもまずい訳が無い!

このスノーシューツアー3月24日が最終日となります。
ご興味のある方は母ちゃんまでメッセージでお尋ねを!

では!今日も母ちゃんのダイエット記録公開してまいりましょう!

3月18日

 体重 (+0.3)
 BMI  (+0.2))
 体脂肪率 (-0.5)
 筋肉量 (+0.6)
 骨量  (同じ)
 内臓脂肪 (+0.5
 起訴代謝 (+16)
アクティブ度 (マイナス1)

今日は3食ともにLGI食とは言えガッツリ食べたかなぁ~。
しかもあさって開かれるYOICHIアドバイザー主催のダイエット講習会の料理を試食用に作ったので!

 yOICHIアドバイザー曰く、小さな数字にこだわらずコツコツ!
が大事だとのこと。数字は参考として明日への指針を築いて行こう!

母ちゃん只今実践中のダイエットイベントはこれ!

https://www.facebook.com/events/223597817784915/

もっと詳しく見たい人はこちらをご覧アレ♪

http://www.lilac.cc/~shinkoq/yoichi.daiet.2013.4.19.html

では!又明日。。。ってもう今日でしょう??!

もうひと仕事終えてから。。。休みたいんだけど。。。。この時間!!寝れるかなぁ~?

 明日は火曜限定ランチバイキング!よろしかったらどうぞ♪
  


Posted by 心幸食の母ちゃん. at 2013年03月19日03:22

見つからない。。。。。。。。。

こんばんわ!だめだめダイエッターライブダイエット続行決定の
母ちゃんです。

ブログやフェイスブックの皆様から温かな声援!
続行を決め、また新たな気持ちで笑顔を絶やさず
顔晴(がんば)ります♪

さて!日中のブログでも宣言した、昨日のゴスペルの写真!
アップしようと。。。。。

見つからない!!!デジカメが行方不明です。叫び

昨日のゴスペル後、ペンションへの直行。。。その時バックに入れたつもりが。。。。
どこにも見当たらない。。。。

ちょっと真剣に探してみます。子供には「しっかりしろ!」パンチ!
っと喝を入れられてしまいました。。。ゴスペルの皆さん!もうしばらくお待ちをm(_ _)mゴメン

では。。。。今日のライブダイエット記録をご紹介しましょう。。。

体重 (マイナス1.2)
 BMI (マイナス0.5))
 体脂肪率 (プラス1.3)
 筋肉量 (マイナス1.5)
 骨量 (マイナス0.1)
 内臓脂肪(マイナス0.5)
 起訴代謝 (マイナス43)
アクティブ度 61(マイナス1)

う~んんんん。。。この記録はどうなんだろう?

確かに体重は減っていても。。。筋肉量が大幅に減った叫び
骨量も減ったし、何よりも基礎代謝がこんなに落ちてる。。。。

体重測定前に食べた物が少し、オリーブオイルを使用したのは
行けなかったかなぁ~?

それにしても。。。こうも右往左往する数字。
何か問題ありそうな気がする。

YOICHIトレーナーに相談だね!!

変わる数値と食事・運動・すべての因果関係がわかってくると
解決策がつかめる!やっぱり仕事と同じだ!

明日の数値に期待しつつ、原因究明!していこう。

母ちゃんが取り組むダイエットイベントはこちら!
実践中のダイエッター母ちゃんの声で貴方のダイエットの悩み
きっと解消できるはず!一緒にいかが?皆様の参加をお待ちしています。
4月19日(金)です。残り10席程となりました。

見よ!これが3週間ダイエットの成果だ!!



※左がダイエット前(2013.2,22)右が3週間後
※3週間経った今も続行を決めライブダイエット決行中!

「3週間でリバウンドしない身体を手に入れる!健康栄養アドバイザー&現役ダイエッター母ちゃんのダイエット料理実食」イベントはこちら!

ゴスペル!第2弾も是非!の声が多く、母ちゃんもコラボ企画これからも
大いに取り組んで行こうと思います。身体に優しい料理と笑顔あふれる
れすとらんを目指す自然食れすとらん心幸食(しんこきゅう)はこちら!


大きな地図で見る  


Posted by 心幸食の母ちゃん. at 2013年03月17日21:22

おほほほほほ・・・・・変身??!

ハぁ~い!皆様母ちゃんのブログの本日2投稿目をご覧いただき

ありがとうございます。

 訪れたあなたは超ラッキ―??!
世にも恐ろしい光景を目にするであろう。。。。。。。叫び

その光景とは・・・・・・これだ!!!ドクロ

見よ!これが3週間ダイエットの成果だ!!



おっほほほほ。。。。変身??!

画面左側がダイエットを始める前の母ちゃん!右側が丁度3週間経っての母ちゃん。

こうして比べてみると。。。。。たった3週間!!!

母ちゃんが試したダイエットはこれ!即クリックを!


見よ!これが3週間ダイエットの成果だ!クリックしてね❦

3週間やってみて様々なことが身につきました!

数字を把握することの大切さ!

毎日続けることの大切さ!

行動することの大切さ!

これって。。。実はダイエットだけに限らず!

日常の様々なことに置き換えることができる。。。。。

これが今までできなかった母ちゃん!

このダイエットは体の変化だけでなく、様々な母ちゃん自身の変化をもたらしてくれた!

そう強く思える!

やってよかった!そしてまだまだやるべきこと!見つかった!

ですので。。。。。このライブダイエット!続行します!!

皆様母ちゃんのココロと体の変化をどうぞ見守ってくださいマシ❦

ダイエットに様々な変化を見出した母ちゃん!心幸食(しんこきゅう)の新たな
健康料理作りにも只今挑戦中!

 4月からは糖尿病・高血圧・若返り・そして>ダイエット!特化したところでは
アレルギーなどで食事制限をしている方々にもりようしていただける
メニューが登場します!ディナー限定
です!

お越しくださる貴方の体と健康を考える!お悩みを解決できる料理作りに
邁進します!自らの健康作りでお客様を思う!自然食れすとらん心幸食(しんこきゅう)
はこちら♪


大きな地図で見る  


Posted by 心幸食の母ちゃん. at 2013年03月17日21:20

ゴスペル。。。。。。

こんにちは!だめだめダイエッターの母ちゃんです。

昨日はゴスペルのイベント

多くの皆様がお集まりいただき!大盛況のうちに無事!
笑顔いっぱい!楽しさいっぱい!幕を閉じることができました。

ゴスペルのメンバーが途中で撮ってくれた写真がこれ!

$飯山お食事自然食れすとらん経営・藤村綾子のブログ-3月16日ゴスペルイベント

この写真はゴスペルで歌っている方側からの写真なので母ちゃんが写っています。。。。

ちょっとピントはボケていますが、演奏中の写真とはスゴイ!

母ちゃんもお客様に頼んで撮ってもらった写真!今日掲載予定す。

ゴスペルのイベントの詳細はこちら!

ゴスペルのフェイスブック記事はこちらをクリック!

そしてお客様からこんな写真が届きました。。。。


改めて見て!(°д°)びっくり!でした。

その写真とは。。。。。

次のブログを是非ご覧アレ♫ここをクリックで見れるよ!

今日は小春日和の飯山です。とっても暖か!ゴスペルの声と同じように!

元気な春がやってきた!そんな気分の母ちゃんです!!!春元気の料理を
ご用意しました!自然食れすとらん心幸食(しんこきゅう)はこちら!!


大きな地図で見る  


Posted by 心幸食の母ちゃん. at 2013年03月17日21:14

今日で3週間経ちましたが。。。。。。。

こんばんわ!ダメダメダイエッターの母ちゃんです。

いよいよ!3週間目が来てしましましたねェ~。。。

母ちゃんの行方はどうなってしまうのか。。。。。

まずはダイエット初日2月22日の母ちゃんにあってやってくださいな。。。

$飯山お食事自然食れすとらん経営・藤村綾子のブログ-2月22日の母ちゃん

うふふふ。。。。。。

1週間後はこんな感じでしたねェ~

$飯山お食事自然食れすとらん経営・藤村綾子のブログ-1週間目の母ちゃん

ほんでもってこれが2週間目

$飯山お食事自然食れすとらん経営・藤村綾子のブログ-3月8日2週間目の母ちゃん

いやぁ~。。。読者さんやブログを見て我が家を訪れてくださった方々から

「アングルが一緒じゃないから。。。なかなかわかりにくい。。」
とのご指摘。

 写真撮影をしてくれているのは娘のため。。。夜中の撮影にブーイング
いやいや撮っているので、アングルどころでは。。。とにかく撮ってもらえれば。。。

というので、、そこgはご勘弁を。。。

 では早速。。。。。最終日の写真です。。。。

ズズズズズズッズズズズ。。。じゃじゃあ~ん

これです。。。。

$飯山お食事自然食れすとらん経営・藤村綾子のブログ-3週間終了

あえて2週間目と同じ服装にしてみました。。。。。

どうですかねェ~?

ちなみに本日の数字です。

3月15日

 体重 (プラス0.8)
 BMI (プラス0.3))
 体脂肪率 マイナス0.9)
 筋肉量 (プラス1.0)
 骨量  (プラス0.1)
 内臓脂肪(同じ)
 起訴代謝 (プラス30)
アクティブ度(プラス1)

実は体重は、800gも増えてしまって。。。。叫び

超ショック。。。

でもね体脂肪率がなんと0.9もマイナス。

筋肉量については1キロもup!これが体重増加につながったのかも?

骨量もえ増えたし、何よりも基礎代謝が増えた。。。

これっって筋肉が増えて、代謝アップってリバウンドしない?!

すごく気になる。。。

ちなみにこの3週間で  体重は4キロマイナス
            体脂肪率は4.7マイナス

ということになる。。。。

この結果を見て、まだまだ次なる自分が見たくなった。。。

ので!もうしばらく続けてみようと思います。

3週間の結果はこれだけど、次なる自分。。。続けます!


「今このダイエット実施中!」

っとこのチラシを見せたところ。、、、

おかげさまで母ちゃんのこの成果を見て、
「イベントに申し込みを!」ということも続々です。

嬉しいです♫


あなたももう少し詳しく!っと思ったらこちらのHPをご覧アれ!!

明日はゴスペルコンサート!我が家で開かれます。心幸食(しんこきゅう)はこちら♫

大きな地図で見る
  


Posted by 心幸食の母ちゃん. at 2013年03月16日00:51

う~ん。。デリシャス!!!!

こんばんわ!だめだめダイエッターの母ちゃんです。

今日はホワイトデーでしたね。母ちゃんはプレゼントを
もらって嬉しい!っと早速いただいてしまいました。。。

美味しいフナンシェとマドレーヌ。。。。。。

甘いものは本当に我慢していたのですがねェ~。

でもせっかくのお心使い!無駄にしてはねェ~。

とっても美味しかったです!

美味しいといえば。。。。これ!

全粒粉パンその1


何ですか?って。。。。

全粒粉パンその2


ハイ!正解はパンです。

実はこのパン!フェイスブックを通して知り合ったお客様に
無理を言って母ちゃんが焼いてもらった

全粒粉100%のパン!

母ちゃんは無類のパン好き!butパンはダイエットにはとても厳しい。。。

でもアドバイザーYOICHI先生から「全粒粉ならまだ。。。」

っということで、近所のパン屋を練り歩いたが。。。。

全粒粉100%はどこにも。。。。。

だったら自分で焼けば。。。っとも思うのだが、
母ちゃん家のホームベーカリーは故障してない!

自分でこねて。。第一次発酵・二次発酵。。。。整形。。焼き上げ。。。無理無理。。。
時間がない!

っとここに「このパンとの出会い!

見た目はゴツゴツしているのだが。。。皮がパリっっと香ばしく
中はむっちり柔らか~あ♥口の中に香る芳醇な小麦の香りも最高ぅ~icon14

とっても美味しい!デリシャス!!そして体にも良い!!!

母ちゃんのお気に入りです。

大事に食べよう♫

っということで、今日のダイエット報告です。

3月14日

 体重(プラス0.3)
 BMI (プラス0.2))
 体脂肪率(プラス0.3)
 筋肉(マイナス0.1)
 骨量 (同じ)
 内臓脂肪 (プラス0.5)
 起訴代謝 (マイナス2)
アクティブ度(同じ)


大変です!!明日の最終日を控え。。。。なんと体重増加ドクロ

体脂肪も増えちゃった。。。。。叫び


 原因はやはりホワイトデーのケーキか?
はたまた昼に作った〇〇!娘の幸美の残りを食べたせいか???

いやあ~。。。。。。参った!

気を抜くと。。。厳しい!!!


さぁ~。。。いよいよ明日は写真公開!最終日です。

皆様乞うご期待????

「今このダイエット実施中!」

っとこのチラシを見せたところ。、、、

おかげさまで母ちゃんのこの成果を見て、
「イベントに申し込みを!」ということも続々です。

嬉しいです♫


あなたももう少し詳しく!っと思ったらこちらのHPをご覧アれ!!


大きな地図で見る
  


Posted by 心幸食の母ちゃん. at 2013年03月15日00:12

3月14日の記事

こんばんわ!ダメダメダイエッター母ちゃんです。

仕事が押してこんな時間!記録のみ残します。

3月13日

 体重 (同じ)
 BMI (同じ)
 体脂肪率 マイナス0.6)
 筋肉量(プラス0.5)
 骨量 (同じ)
 内臓脂肪 (同じ)
 起訴代謝 (プラス11)
アクティブ度(プラス1)

昨日ですね。は休日のため、レストランはお休みでしたが
パソコン業務に従事。

そして、我が家の娘は無類の寿司好きで。。。休日の昨日は
仕事に明け暮れる母にストレスを感じたのか。。。

 外食をせがまれ。。。。夜は寿司屋へと行く羽目に。。。

ですので、この数字は悪くないのかなぁ~。

ただ、驚いたことに!母ちゃんもお寿司が大好きだったハズなのに。。。

コメが入らない!通常なら7.8皿はペロリと平らげていたのに。。。

昨日はあれもこれもと目先は欲しいものの。。。口に入れられたのは
5巻のみ!5皿じゃないですよ!

 それ以上が苦しくて入らない!受け付けない感じ。。。。

これが体質改善なのか?っと思うほどの
身体の変化を感じた昨日のお寿司ツアーでした。

さあ!3週間まであと2日!母ちゃんの体はどう変化したのか?
金曜日の写真公開をどうぞお楽しみに。。。って期待されると困るけど・・・・・(苦笑)

ダイエットスタート前の母ちゃん2/22撮影
2月22日現在の母ちゃん


1週間後の母ちゃん
ダイエット1週間目の母ちゃん



2週間後の母ちゃん
ダイエット2週間を終えた母ちゃん



さぁ~ってあさっての母ちゃんは如何に???!

「今このダイエット実施中!」

っとこのチラシを見せたところ。、、、

即、このイベントに申し込みを!

嬉しいですねェ~。共感を得るということは!

あなたももう少し詳しく!っと思ったらこちらのHPをご覧アれ!!


大きな地図で見る  続き読む?


Posted by 心幸食の母ちゃん. at 2013年03月14日03:09

遂に言われました!

こんばんわ!だめだねダイエッター母ちゃんです。

今日は明日(もう今日です。つまり13日です)定休日なので
少しお酒を飲んでのブログ投稿です。

ダイエット中にお酒?!大丈夫!焼酎なら少しぐらいならと
YOICHIアドバイサーのOKを頂いているので!
しかしながら、久々のお酒は答える。かなり酔っ払っているかも?!

っということでまずはこの写真で気分転換を!

$飯山お食事自然食れすとらん経営・藤村綾子のブログ-斑尾からの風景

これは母ちゃんが住んでいる標高1000m斑尾高原からの風景です。

$飯山お食事自然食れすとらん経営・藤村綾子のブログ-斑尾からの風景2

母ちゃんはこの風景を見ながられすとらんをぺんしょんの往復を楽しんでいます。

飯山も先週は春めいた気候に、もう今年は雪は大丈夫!

っと思いきや!10日~11日にかけて降っちゃった!

これがれすとらんの風景です。

$飯山お食事自然食れすとらん経営・藤村綾子のブログ-月曜日の朝の風景

雪はもう勘弁!っと思っても降ったあとのこの雪景色と
青空のコントラストはたまらない~。

雪国やっぱり好きですね!もうしばらくこの雪を味わっていたい
かあちゃんもいました。

っということで!今日もダイエット記録行きましょう!

※とここで、読者の方より質問が

「母ちゃんこの記録って、マイナス・プラスって一番最初の記録から?
それとも前日と比較して?」との質問!

 う~ん!素晴らしい質問。前日対比です。ですので初日からだと
とりあえずは減りはそれ相応にあるのかな?ってことです。

では”!今日の記録をどうぞ♫

3月12日



 便通 なし



 体重 (同じ)
 BMI (同じ)
 体脂肪率 (マイナス0.1)
 筋肉量 (同じ)
 骨量  (同じ)
 内臓脂肪(同じ)
 起訴代謝 (プラス1)
アクティブ度(同じ)

ハイ!こちらです。昨日の記録に比べてのマイナス・プラス値です!

ふ〜ん。今日は一通りお腹に貯まる食事をしたのですが、
体重の変化なし!

昨日の食事が不足していたせいか、便通なし。(これは母ちゃんは便通いいのでとても不快)
※お食事中にごらんの皆様済みません。

体脂肪は減っていましたねェ~。

後は変化なしです。

だけどね!、今日はお客様二人の方に「母ちゃん少し痩せた?!」っと
声をかけていただきました。

「今このダイエット実施中!」

っとこのチラシを見せたところ。、、、

即、このイベントに申し込みを!

嬉しいですねェ~。共感を得るということは!

あなたももう少し詳しく!っと思ったらこちらのHPをご覧アれ!!

明日は定休日!の自然食れすとらん心幸食(しんこきゅう)はこちら♫


大きな地図で見る  
タグ :ダイエット


Posted by 心幸食の母ちゃん. at 2013年03月13日01:41

暇がない。。。。

こんばんわ!だめだめダイエッターの母ちゃんです。

今日も超ハード。。。チラシ作りやアンケーと作りで
翻弄。。。。しかも明日は(もう今日ですね)バイキング。

その仕込みに追われて。。。やっとブログにありつきました。

では今日のダイエット記録です。

3月11日


 体重 (マイナス1.3)
 BMI (マイナス0.5)
 体脂肪(マイナス0.9)
 筋肉量 (同じ)
 骨量  (同じ)
 内臓脂肪(マイナス0.5)
 起訴代謝 (マイナス6)
アクティブ度(プラス1)

う~ん。体重が何と1.3キロも減っている。。。。

実はこれには訳があって。。。今日は本当に何かと裏仕事が多く
手が離せなかった。。。それで食事が不十分ということ。

いつもならいっぱい食べているのに。。。。

今日は今もお腹がなっている。。。。これはいかん!

もう少し仕事を片付けて。。。寝よう。

仕事と食事の配分もきちんとしないと。。。。

これも大きな課題だ!!!

では!母ちゃんがチャレンジ中のダイエットチラシはこちらをご覧アレ!


 裏側がこれ!

 
 ダイエットプランの詳細はこちら♫

 

フェイスブックをアカウントをお持ちの皆様で
このイベントに参加されたい方はこちらをどうぞ♫



痩せても喜べない!きちんとした生活・食事週刊が目的!
リバウンドしない体つくりも大変だぁ~

明日は火曜限定バイキング。母ちゃんも食べ放題!夢見てがんばる心幸食(しんこきゅう)はこちら♫

本職は自然食れすとらんです!!心幸食(しんこきゅう)はこちら♫

大きな地図で見る  


Posted by 心幸食の母ちゃん. at 2013年03月12日00:58

恐るべし!最新式〇〇〇〇・・・・・・

こんばんわ!だめだめダイエッターの母ちゃんです。

今日は異常に忙しく、参った参った!

朝は早朝からぺんしょんの食事・送迎・掃除

そのままレストランに向かって、ランチ対応。

その後、またペンションに戻り、送迎・お弁当作り・送り出し

そしてレストランに戻りディナー対応。。。。。。

おかげで今日の食事は散々。。。。

きちんと取ることができませんでした。

っということで恐怖の体重測定の結果は如何に。。。。。。。。。。

$飯山お食事自然食れすとらん経営・藤村綾子のブログ-母ちゃんの愛しの体重計

ジャジャやあ〜あン

3月10日

 体重 (マイナス0.2)
 BMI (マイナス0.2)
 体脂肪率(プラス0.7)
 筋肉量(マイナス0.6)
 骨量  (マイナス0.1)
 内臓脂肪 (同じ)
 起訴代謝 (マイナス16)
アクティブ度(マイナス1)


何と!あれだけ食べたにもかかわらず。。。。体重は0.2キロ痩せているではありませんか?

しかしながら。。。体脂肪率はプラス0.7これはまさに正直です。
食べ過ぎたのがわかりますね。特に甘いものを少し口に運んでしまいましたので。。。

筋肉の減り方もダメです。これは痛いですね。筋肉が減れば
体重は減りますから。。。。

骨量もマイナス。

体重は減れども、他の数値が食生活の乱れを反映しているのが
一目瞭然!

恐るべし!最新式体重計君!!

ちょっと無理をして君を購入してよかったよ!

明日はきちんと食べるから!!

何事もこまめに数値を取る!これはとても大事。
商売にしても同じこと。。。。頭痛い。。。痛い。。。

明日も頑張ろう!  


Posted by 心幸食の母ちゃん. at 2013年03月10日23:48

今日は疲れたぁ~

こんばんわ!だめだめダイエッターの母ちゃんです。

今日は週末、またまたペンションと往復。。。疲れました。。。

とりあえず今日のダイエット記録残します。

3月9日

 体重  (マイナス0.2)
 BMI  (マイナス0.1)
 体脂肪率 (同じ)
 筋肉  (同じ)
 骨量  (同じ)
 内臓脂肪  (同じ)
 基礎代謝  (同じ)
 アクティブ度  (同じ)

ということで、体重は素に戻ったようです。

今日は本当に疲れました。。。もう家に帰って寝ます。

おやすみなさい。  
タグ :ダイエット


Posted by 心幸食の母ちゃん. at 2013年03月09日22:09

「変わっているのかなぁ~?」

「変わっているのかなぁ~?」

こんばんわ!だめだめダイエッター母ちゃんです。

今日でダイエット2週間終了!では早速数値をご披露いたしましょう!!

3月8日

 体重  (プラス0.2)
 BMI  (プラス0.1)
 体脂肪率 (プラス0.2)
 筋肉  (同じ)
 骨量  (同じ)
 内臓脂肪  (同じ)
 基礎代謝  (プラス1)
 アクティブ度  (低い)

う~ん!ここへ来て始めて体重が増えちゃった???!

昨日の7時間睡眠のせいなのか。。。。食べるものはどちらかというと
少ないくらいだったんだけど。。。。

水はものすごくいっぱい飲んだかな?

体脂肪も上がっているのがすごく気になる。。。。

YPICHIトレーナーに即相談だぁ~!!!!

っということで、2週間を終了した母ちゃんのダイエット記録
本日お披露目と行きましょう。。。

では2月22日の母ちゃん写真です!

2月22日現在の母ちゃん




これが、ダイエット1週間目の写真です。

ダイエット1週間目の母ちゃん



それでもってこれが本日の写真。2週間目のものです。

ダイエット2週間を終えた母ちゃん



あはは。。。。どうですかぁ~?

変わっているのかなぁ~?

3週間でリバウンドしない身体を手に入れる。。。残り1週間。。。

母ちゃんの行方は如何に。。。。

とにかく無理ぜず一歩一歩行きましょう!ちょっと焦るけど。。。

今回はきちんと3食!食べることが第一ですからね!!これだけは重視!

YOICHIトレーナーそこんとこよろしく♫

では!母ちゃんがチャレンジ中のダイエットチラシはこちらをご覧アレ!


 裏側がこれ!

 
 ダイエットプランの詳細はこちら♫

 

フェイスブックをアカウントをお持ちの皆様で
このイベントに参加されたい方はこちらをどうぞ♫




3週間体質改善ダイエットも
残り1週間!!

無理せず料理を楽しみ
体調良好で仕事に望めるダイエットを心がけ、数字だけに
とらわれない!健康重視のダイエット生活を楽しみたいと思います。




本職は自然食れすとらんです!!心幸食(しんこきゅう)はこちら♫

大きな地図で見る  


Posted by 心幸食の母ちゃん. at 2013年03月08日22:58