やっぱぁ〜年には勝てねェ〜???

こんばんわ!心幸食(しんこきゅう)の母ちゃんです。

28日・27日と2日間!ブログ更新できず。。。。苦笑)


27日はペンションの方にお客様が入り、お食事はれすとらんで

お取りいただいたものの、その後即ペンションに戻ったため

ペンションのパソコンが壊れているため、ブログ更新ならず・・・

でした。



28日はお客様をお見送りしたあと、次女の買い出しに1日中付き合い

その後れすとらんに戻り、29日(今日)の仕込みを終えて、パソコンに

向かうも、気力が持たず更新断念。



やっぱア~年には勝てねェ~っの母ちゃんでした。



BUT!27日は午前3時就寝、午前5時からのお客様対応

っと寝不足だったものの、5時という早朝からの仕事でこんな素敵な

景色をゲットできてしまったのです!



コレっ!!



山の稜線から登る朝日!

その下には雲海!!わかるかなぁ~



庭の白樺の木に樹氷のごとくついた木々のあいだから

立ち上る朝日!これも素敵でしょう!




角度を変えて撮ってみました。

これだと雲海があわかりやすいかなぁ~。

早起きは三文の得!とはよく言ったものです。


こんな素敵な景色に会えました。

雪も夜中降っての朝日。この景色に巡り会えるのは

本当にこの時期は珍しいです。



お越しくださったお客様、実は若かりし頃に社員旅行で

斑尾高原に行く予定あだったそうですが、事情により参加できず

「いつか斑尾高原に行ってみたい!」ということで

今回、我が家にお泊りいただいたとのこと。



しかも、87歳になる本当に元気で素敵なお母様とご一緒。

母と娘の二人旅。こんな素敵な旅にお付き合いできる

幸せ!そしてこの景色をご堪能いただけたこと!



心に残る素敵な旅になってくれれば!嬉しいです。



寝不足の辛さもブッ飛ぶ!

こんな素敵な出会いに感謝!感謝!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日はこんな元気なキャベツ君が母ちゃんのところに

来てくれましたよ!





母ちゃんのでっかい顔??!face08よりもでっかい!

元気な!元気な!キャベツ君!icon06



明日はこれが変身しちゃいますよぉ~



お楽しみに!!!


ペンションとれすとらんで素敵な出会いに感動!
手間暇料理で訪れる皆さんの元気笑顔をサポートする!自然食れすとらん心幸食(しんこきゅう)
はこちら♪


大きな地図で見る
  


Posted by 心幸食の母ちゃん. at 2012年11月29日19:48

金賞だあ~~~!おめでとう♪

こんばんわ!心幸食(しんこきゅう)の母ちゃんです。

今日はとっても嬉しいニュースが入りました!

実は。。。3週間前から情報は入っていたのですが。。。。

発表が11月24日だったので、そ「それまでブログでの掲載は控えて!」

とのたっての願いでしたので!やっと公開です。

母ちゃん家のお米や野菜は木島平の土にこだわる農家さんから
直接仕入れているものが多い!

米、じゃがいも、かぼちゃ、ヤーコン、きゅうり、ズッキーニ
山うど、トマト、みょうが、大根、長ナス、丸なす、野沢菜など
種類多く使わせていただいています。

土にこだわるだけあって!とってもおいしい!母ちゃんお気に入りの

農家さんです。

中でもお米は一番消費量も多いです。とにかくウマイ!母ちゃん一押し!です。

今回!この農家さん!竹内農園といいます。

 竹内農園さんのブログアドレス   がなんと

米コンクールで金賞受賞!!!音譜

されたんです。初の金賞だそうで!本当におめでとうございます。

そして、母ちゃん家で受賞のお祝いパーティーを開いてあげました。

日頃お世話になっているお礼&いつもおいしい野菜、お米をありがとう!

の気持をこめて!

この農家さんを母ちゃんが応援し、大好きなワケは。。。。。

はい!パーティー風景♪



母ちゃんの大好きな!竹内の母様・父さま

hP上ではこのような表現

竹内の父    ヒゲマスター(長男様)と野菜児(次男様)の父。がんこじじい。
竹内の母 ヒゲマスターと野菜児の母。毎朝ヨーグルト。

本当に素敵な父さま母様!大好きでお会いするのがいつも楽しみなんです。



竹内家の長男夫婦様   とっても仲良し!長男様はちょっとヒゲズラが。。。っと



こわもてに見えますが、なんのその!とっても気骨のある素敵なあんちゃんです。

ちなみにこちらはhPではこのように表現!

ヒゲマスター 長男。ヒゲが生えている・・・。
マザー ヒゲマスターの嫁。メガネ装着。

笑っちゃうでしょう?でもホントそのものなんです。

そしてこのご夫婦、仲睦まじきを証明するがごとくおお子様5人!

う〜ん!とってもたくましい!でもとっても良い夫婦。母ちゃんは大好き♪



そんでもってこちらが次男夫婦。

こちらはHPではこのようにご紹介!

野菜児 次男。足がちょっと短め。
ハッチ 野菜児の嫁。貧血注意。

こちらのご夫婦のお子様は確かお二人!のはずです。。。。

とにかく!このご家族ひとつ屋根のした!10名を超える大所帯で
農家を切り盛りしてる!!

素敵じゃないですかぁ〜〜。ん=====素敵すぎる!!!

野菜の美味しさやこだわりはこの家族の絆が作ってくれている!

っと母ちゃんは感じているんです。

「今日は〜」っと顔を出すと!子供たちが「しんこきゅう来たぁ〜」
っと声が飛び、野菜を運び込む!

竹内父様の「よぉ〜お稼ぎで!お嬢ちゃん!」っと母ちゃんに声を
かけてくれるこれも嬉しい!

素敵な家族の素敵な受賞!心から祝福しています。

そして、こんなおいしいお米と野菜だからこそ!

もっと美味しく!もっと素敵に変身させたい!

母ちゃんの料理魂に火をつけてくれる素敵な家族なんです。

この出会いにも感謝!

============================

さて!明日は恒例に母ちゃん赤字覚悟の火曜バイキング!



徐々にクチコミが増えたせいか、先週は売り切れ完売続出!
どうなるかと!

今週はブログやクチコミで火曜バイキング行くからね!
っと声をかけてくれる人も本当に多く!

明日の仕込みにこれから又徹夜??!

今日はその前にブログ更新です!

竹内農園の元気パワーが母ちゃんの元気料理に繋がってる!!
金賞受賞の竹内農園のコシヒカリが食べられるレストラン心幸食(しんこきゅう)はこちら♪


大きな地図で見る

母ちゃんも竹内家に負けないよう!
明日も美味しい料理作りでみんなの笑顔作りに頑張るぞぉ〜!!
  


Posted by 心幸食の母ちゃん. at 2012年11月26日22:29

う~ん~~。。。あの手!この手!

今日の飯山はとっても良い天気!

今日は母ちゃん家のれすとらん前になる飯山市民会館
で友人の劇団が最終公演を迎えました。

皆さんの一生懸命と劇が終わったあとの爽快感1
清々しい顔にいやされ、仕事の合間を縫っての短い
時間でしたあがとっても癒されるひとときでした。

今までの経験したことはきっと役立つ!
っと声をかけて友人を激励してきました。

さて!今日はヤサイの七変化をご披露。。。。



はい!これは昨日撮った元気な大根ちゃんと母ちゃんのツーショット!

この大根が昨日はコレ!



大根葉がる料亭顔負け?!の山椒の効いた豪華なふりかけに変身”!
でしたよね。

今日はこんなかんじ。。。



なんじゃa〜これは。。。。。

実はコレ!大根の下の部分。つまり白いいつも食べるところ
です!

この大根の身の部分と長ネギ、玉ねぎを母ちゃん特性の和風だし
とコトコト煮込んで、とろ~りと煮込んだ。。。。


何と!大根のポタージュ

でございます!!!

実はこのポタージュ!母ちゃん家のれすとらんでは1,2を争う
人気のポタージュで食べたお客様は

はじめての体験!」

「どうやってつくるのです?」

「このトロミがたまらなく、胃にしみこむ~」


など、うれしいコメントを残してくれるひと品なのです。

ここで質問!この大根のポタージュのとろみは何から??

わかった皆さんどうぞコメントにお声を残して下さい。

正解者には秘伝のこの大根ポタージュのレシピ!
教えちゃおうかなa~なんて思っていますよ!



ヤサイの力は偉大です!作り方一つ、食材どうしのかけあわせ方
一つで七変化!何にでも変身しちゃう。

しかも、冬大根と夏大根では又味の違いも!!!

だからこそ!この野菜力を最大に活かせる、無添加自然食は
野菜のストレートな力を満喫できるんです。

しかも身体に良い!!!

みなさんも野菜のあの手この手の使い方こなして
料理を楽しんでくださいね。

その日採れた野菜の顔を見て料理を作る!野菜のあの手この手料理なら!
自然食れすとらん心幸食(しんこきゅう)へ♪

大きな地図で見る

大根君!ありがとう♪



  


Posted by 心幸食の母ちゃん. at 2012年11月26日01:21

もったいな!・・・っと思うのは母ちゃんだけ?・?

こんばんわ!心幸食(しんこきゅう)の母ちゃんです。

今日はこんな美味しい野菜が手に入りました!



はい!大根です。しかもふさふさの大根の葉っぱ!

母ちゃんはこれをこのように。。。。



まずは刻んで塩もみします!



かつおぶしとともに炒め。。。



はい!料亭顔負けの大根葉のふりかけの出来上がり。

ところが、道の駅などに買い物に行っても、
今でこそ、漬物用に少しだけ大根葉のついた大根
を見かけますが、スーパーではほとんど大根の葉
のついたものは見かけませんよねェ~。


というよりも。。。大根の葉は固くて、癖もあるし。。。
第一食べられるの?との声も多い!

母ちゃんは鰹節やごまを入れて作っていますが
これをお店で出すと皆さん

「コレって!何でできているの?」との問が多い!

大根葉ですよ!っというと。ほとんどの方がびっくり!
こんなに大根の葉って美味しかった??!



う~ん。大根の葉付きが出回らないせいなのか?
食べる人が少なくなったからなくしているのか。。。
母ちゃんはとっても残念に思うんです。

農家の方は手間暇かけて作った大根!全部食べて欲しい!

もったいない!ともうのは母ちゃんだけ???

みなさんも機会があれば是非作って見てください。
本当に美味しいですよ!!

野菜を無駄なく使って、野菜の美味しさ再発見!の自然食れすとらん心幸食(しんこきゅう)はこちらから♪

大きな地図で見る

明日は3連休最終日ですね。終わりよければすべてよし!
というように、11月25日最終日も素敵な1日をお過ごしください。

  


Posted by 心幸食の母ちゃん. at 2012年11月25日02:06

美味しく召し上がれ♪の気持ちを込めて。

こんばんわ!心幸食(しんこきゅう)の母ちゃんです。

今日の飯山はとっても良い天気!
霞がかかったこんな風景を楽しめました♪



心幸食(しんこきゅう)は別名”丘の上の隠れ家れすとらん”っと呼ばせていたいている
少し小高い所にあるんです。



飯山城の跡地の公園が目の前にある場所のため
となりには城をイメージした武道館があり、周りは
桜の木々に囲まれている場所。
春は桜の名所になるんです。

霞がかかったこんな風景も楽しめる場所が心幸食。
こんな風景を楽しめるのも、心がホッとする名前に由来する
部分の一つでもあります。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

さて、今日はみゆきポークを使った

「羽広人参の肉巻き」の料理風景を撮ってみました。

まずはみゆきポークをお皿に広げて羽広人参、そして
春菊を道の駅で見つけたので、これをお味噌と胡麻で
炒め合えにしたものを載せました。



クルリっと巻き込んで。。。



オーブンにのせて焼き上げます。




このあと、羽広人参と水菜、大根を千切りにしたものを
混ぜあわせ、パリッと焼き上げた肉巻きの上にのせて
きのこたっぷりの自家製ポン酢を効かせたジュレソースで
召し上がっていただきます。

ランチのお肉セットの全貌がこちら!



これで!¥980(税込)です。

連休前のため、今日のお客様はいつもより少なめでしたが
それでも、おいしい笑顔をいっぱい残して
お帰りになりました!今日もハッピーな母ちゃんです。

明日からの3連休も手作り料理で飯山味満載!愛情いっぱいの手間と時間をかけた
手作り自然食れすとらん心幸食(しんこきゅう)はこちら♪


大きな地図で見る

明日から3連休ですね!飯山は晩秋と高い山々の雪山との
コントラストが本当に素敵ですよ!


是非ドライブがてら北信州の旅を楽しんでみては?!

どこへ行くにしても!心に残る素敵な3連休をお過ごしくださいね!
母ちゃんもお越しくださる方の心に残る料理で皆様の素敵な3連休
サポートさせていただきます♪

  


Posted by 心幸食の母ちゃん. at 2012年11月22日23:24

疲れてる?寝すぎてしまいました。

こんばんわ!母ちゃん藤村です。

昨日の水曜日は休日!のんびりして
お店のクリスマス装飾などを見に行こうかなぁ~っと
考えていたのですが。。。

何と起きたのは午後2時過ぎ。爆睡です。。。。

今日の計画は一気に狂い。。。。
洗濯と掃除をして、ノン微ろしようかなぁ~っと

すると、明日の予約!

結局、レストランに来て今はブログをこうして書いています。

”任侠ヘルパー”映画見に行きたかった。。。

久々の休日も予約で料理作り!やっぱり仕事が手放せない母ちゃんの
自然食れすとらん心幸食(しんこきゅう)はこちらから♪


大きな地図で見る
  


Posted by 心幸食の母ちゃん. at 2012年11月22日00:49

手作りの良さって。。。こう感じています。

こんばんわ!心幸食(しんこきゅう)の母ちゃんです。

飯山の外は雨、あす(もう今日です!又。。。11.21)は
水曜日で定休日。だからおうちに帰りたいのですが。。。
まだれすとらんでこうしてブログを書いています。

斑尾は雪かなぁ~っと考えるとちょっと足が遠のく母ちゃんです。

では!本日のブログです。

母ちゃん家のメニューは全て手書きです。

これが母ちゃんの書いたメニュー表のランチお絵かきです。



絵心は決してあるほうではないのです。。。。

そしてこれが、次女の桜子(さくらこ)の書いたランチお絵かきです。


子供らしさが出ていますよね。母ちゃんとは全く違う。

そして、母ちゃん家のれすとらんには所々に
こうしてメニューの紹介お絵かきが貼ってあります。



自家製の1時間かけて作るプリン&ベリーソースが決めてのオムレットの紹介お絵かき



お野菜たっぷり!ヘルシー定食の紹介お絵かき



水を一切使用しない、濃厚チョコラータ(ココア)の紹介お絵かき

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こうして、料理同様、メニューも全て手作りでご用意しています。

このメニュー表も印刷ではないので一枚一枚手書きでそれは
大変な作業です。文字も手書きですので、お客様によっては
「何が書いてあるのかわかりにくい!」
との声もあるのも正直なところです。

but!逆に「この手書きがいいですね」
「温かみがあって。。。どれも食べたくなる!」
との嬉しい声があるのも事実です。

子供たちはめんどくさいとも言いますが、
母ちゃんはこう思うんです。

手作りをしていると、このお絵かきもそうですが、
「どうしたら、料理の良さをわかってもらえるかなぁ~?」とか
「美味しそうに見えるように書かなくちゃ!」とか
「この料理はどうなっているのかなぁ~?」
っととても興味をもって書く事になるんですよね。


特に、次女は料理作りには携わっていないのですが、イラストを
書く事が好きなので、メニューお絵かきをするときには
とても注意深く料理を見てくれます。

時には「コレって何が入っているの?」とか
   「どうやって作るとこうなるの}

って感じ!!

 コレって、すごく大切なことだと母ちゃんは思ったんです。
このメニュー作りをして!


 手作りすることは手間も時間もかかりますが、
その分、そのものに興味を持たないと形にはできません。

 料理もお絵かきも同じ!


 そして何よりも自分で作ったものへの愛着が違う!

 料理が得意じゃない次女も、興味を持ち、手伝う時の
盛りつけにも心を配ってくれます。

 たしかに、パソコンや写真での掲載は分かりやすくてお客様には
選び安いと思います。これも重要だと!思います。

 でも、手作りがもたらす、作り手の気持ちはきっと感じて
くれる人もいる!
その気持ちを受け取ったとき、人は
「頑張って良かった!作って良かった!」と感じるんだと。。。。


 手作りの良さって目に言えない温かな風を受け取ることかなぁ~と。。。

母ちゃんは思うんです。だから手作りにこだわりたい!!

この想いは子供たちに受け継いで欲しいと願う!母ちゃんなんです。

手作り料理とメニューで温か風をお届けする!自然食れすとらん心幸食(しんこきゅう)はこちら♪

大きな地図で見る

明日は定休日(もう今日!11月21日水曜日)
忙しかった、今週にも感謝!来週も新たな出逢いを求めて!
美味しい料理作りのパワー補給の充実休日過ごしたいです。

  


Posted by 心幸食の母ちゃん. at 2012年11月21日01:09

これが母ちゃんの元気の素です!

こんばんわ!心幸食(しんこきゅう)の母ちゃんです。

昨日は3日ぶりに斑尾の家に戻ることができました。
っと言っても夜中の12時30分を回っていましたが。。。

飯山の店から、家に戻る道中、山を上がってゆくと
急に雪道に!「こんなに積もったの}っと戻った道。。

今朝起きるとあたりはこんな感じでした。


あたりは真っ白!家の前の道はご覧のとおりの雪景色。

そして!「滑りたい!」っと思わせる斑尾山の雪!


いよいよ冬到来!滑りが楽しみな母ちゃんです。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

さて!今日は久々の晴天でしたが、とにかく寒い!

こんな寒空の中でも来てくれたお客様!本当にありがとうございます。

、っと今日はこんな嬉しい出来事があったのでご報告を。

それは、閉店間際。。。看板を下げようかと思っていたところへ

「夕食いいですか?」っと老夫婦の旅行者らしき身なりのお客様。

「大丈夫ですよ!」っとお引き受けして料理をオーダーとり
食事中もカウンター越しに話を弾ませ、1時間ほど食事を楽しんで
お帰りになりました。

 母ちゃん家のれすとらんには、これが各テーブルに置いてあります。



豚さん!可愛いでしょう?母ちゃん家のトレードマークです♪

これにお客様の忌憚のないお声をいただいているのですが、
ご主人が食事を終え、このノートに記載をしてくれていたので
帰宅後、早速ノートを見てみると。。。



この文章をそのまま書きますね。

「飯山育ちのおじんと東京生まれのおばんがやってきました。
たまたま無気、晴天の中散歩の途中に見つけ入りました。
飯山は昔から外食習慣が乏しく、お客様が来たら
お寿司かうなぎのおもてなしでした。
 そこにこの心幸食(深呼吸)が3種として
仲間入りです。奥信濃飯山の素材をふんだん
に使ったメニューに期待してます。
次回お邪魔したら、さらなる深化を見せてください。
若い元気な飯山に一押しの洋食レストラン!
   頑張れ!!  NOV.19.11


とありました。

 このご夫婦のご主人が飯山生まれで18歳まで飯山にいたとのこと。
その後故郷をさり、今は札幌にお見えとのこと!
 家が住んではいないが、母ちゃんのれすとらん心幸食のすぐ近く
にあるそうで、年に4回だけ戻ってくるそうで、今日がその1回。
母ちゃん家を見つけて入ってくれたそうです。

 こんな素敵なお声は本当に励みになります。
特に”深化を見せてください!”とは何と粋で気の利いた
表現でしょう。まさに背中を押される一言でした。

 ちなみにこのご夫婦の召し上がった料理は

ご主人は

 日本とイタリアのコラボ?!カツ丼だけどチーズもバルサミコも使用
されど醤油もみりんも入ってる?!飯山の野菜たっぷり!
 「ベジイタリアンカツレツ丼」というもの。
 豚肉はもちろん飯山ブランドのみゆきポークです。

 まさに母ちゃん家ならでは!の創作料理をお召し上がり!!

 奥様は母ちゃん家のヘルシー定食から

 白糸たらの蒸し物!お野菜たっぷり!柚子胡椒風味のあんかけ定食をチョイス。
 そばサラダと本日のお野菜スープ、そしてたらの蒸し魚の下には麹でつけた
 野菜、上には飯山きのこたっぷりの柚子こしょうふうみのあんかけを
かけたもの。そして副菜に、飯山ヤーコンのいもなます仕立て、豆もやしの
塩麹ナムル、常磐ごぼうのきんぴら、などを盛り込んだものでした。

 料理の写真は又いつか掲載しますね。どうも作りながらの写真は厳しくて。。。

ちなみに母ちゃん家のメニュー表は全て手書き!なので。。。料理の写真が
無いんです。このメニュー表も喜ばれているのですが。。。

 これは!又の機械にご紹介いたしますね。

良いにつけ、悪いにつけ、こうしてお声をいただけることは
本当にうれしいものです。

 いいお声には、感動と、頑張ろう!の背中を押されます!

 逆に悪い部分は、自分では決して見つけることのできない気づきをいただけることに
 感謝しています。

 まさにこのノートは母ちゃんの元気の素!

 明日は、火曜日限定のランチバイキング!

 最初は肉や魚料理が多かったの
 ですが、我が家らしさを出すために、今は野菜やお豆腐、麸、こんにゃくなど
 を使ったヘルシーなここだけ料理が好評を得ています。


 明日の新作は里芋の味噌漬けのチーズ焼き

 長ネギのグラタン!ですよ♪


 そのほか、豆腐で作ったチーズや高野豆腐の煮カツレツ、野沢菜とみゆきポークのぷくぷく巻きなど、ヘルシーなものがいっぱい!もちろん!お肉もお魚もあります。

 火曜バイキングは母ちゃん家の料理を知っていただくためにお試しランチ!

 赤字覚悟で、母ちゃんの考える、身体に優しい料理の数々
 そして「飯山の野菜再発見!」料理の数々を全て手作りで手間と時間を
 惜しまず、お作りしています。


 通常のバイキングとはひと味もふた味も違う。母ちゃん家ならではのランチバイキング
 お楽しみくださいね。


 お客様の声で更なる深化を目指す!飯山野菜たっぷりの自然食れすとらん心幸食(しんこきゅう)はこちらです。♪


大きな地図で見る

 さあ!明日(もう今日です。11/20)は飯山野菜再発見!のランチバイキング
 ですよ。食べて幸せ!心も元気になる料理で皆様の美味しい笑顔お待ちしています。
  


Posted by 心幸食の母ちゃん. at 2012年11月20日01:46

心幸食の名前がついたわけ。。最終面接日

こんばんわ!心幸食(しんこきゅう)の母ちゃんです。

飯山は今日も冷たい雨です。

but雨の日の紅葉はとっても趣があって・・・
母ちゃんはとっても好きです。

今日も大阪より我が家を訪ねてくださったお客様!
Wランチを召し上がって行かれました。

「今日はあいにくの天気ですが、この天候での
晩秋の秋は趣があって素敵ですよ!どうぞ楽しんで♪」
っとお声をかけると、

「本当に!捉え方次第で雨も楽しめますね!来て良かった」
っとのこと。嬉しい一言でした。

心に残る、素敵な飯山旅を心から願う母ちゃんでした♪



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

さて!三日間かけて綴った母ちゃん家
心幸食(しんこきゅう)の名前がついたわけ。。今日は
ついに最終面接日のお話です。

この生地を読んでいない方はこちらをご覧くださいね。

心幸食の名前がついたわけ。。その1
心幸食の名前がついたわけ。。その2
心幸食の名前がついたわけ。。その3

一緒に仕事をする娘との思いを込めて入れたかった”幸”

料理店をするのだから食べて幸せになって欲しいとの思いの”食”

心を込めて料理を作る、心がホッとするの思いからの”心”

そして夢でほっとした深呼吸をしたときのような気持ちになれる
レストランを願い心・幸・食と書いてしんこきゅうと読んでもらう。

この思いを面接で語りました!面接で話をしながら
走馬灯のように頭の中に浮かんでくる、理想とするレストランの形
思い、地元野菜を中心に使うことで、農家の方にも
「野菜を作っていて良かった!」の笑顔を!
そして食べに来てくださる方にも「食べて良かった!」の笑顔を
何よりも、その笑顔に支えられて頑張れる母ちゃん!
母ちゃんパワーの元になる!そんな笑顔いっぱい!元気いっぱいの
レストラン作りをしたいことを語らせていただきました。

想いがあふれる!とはまさにあの時だったかもしれません。

そして、1週間後。。。。。母ちゃんの手元には賃貸採用決定の
通知が。。。。そうです。何件も応募した中から母ちゃん家
が今のレストランを借りる権利を獲得!

本当に嬉しい日でした。


あれから2年と5ヶ月が経とうとしています。
あの時の熱い想いがどれくらい形になっているのか。。。
どれくらいお客様の笑顔をいただいているのか。。。

ただ、こうして皆様の笑顔とお越しくださることに
感謝しつつ、思いを形に変えている日々。

笑顔もあります!
涙ももちろんあります!

でもこの日々の出来事の中で感じる思いは
明日への頑張ろう!の力を生み出してくれている手応えは
日々感じています。感謝!感謝の日々です。

心・幸・食 しんこきゅうのこの名前はまさに母ちゃんを背中を
押してくれる場所。ホッとできるとともに元気ももらえる。
そして幸せにしてくれる場所。

家族にはどうしてこんな名前がひらめくかなあ~っと
も言われましたし、お客様からもどうしてしんこきゅうて読めるの?

との疑問もありますが、逆に疑問を持ってもらうことで
覚えてもらっているのも確かなこと!

本当に名前って大切!そしてこのひらめきに感謝!

明日も元気に心を込めて料理作ります!訪れる方や農家の方
母ちゃん家に携わる皆さんが幸せになれることを祈って♪

母ちゃんは明日もみんなに背中を押されながら!頑張って参ります。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日も姉ちゃんのベジどら店内でのイートインたくさんいただきました。

 べじどらのご注文・ご予約は今はお電話のみとなっています。
 すみません!予約が多く生産が間に合わないので。。。。0269-67-0097まで

忙しい中でしたがやっと1枚イートイン写真撮れました。

コレです。


冷たい雨の中!丘の上の隠れ家れすとらん心幸食(しんこきゅう)へ来て下さり
本当にありがとうございます。母ちゃんの想いがいっぱい詰まった心幸食(しんこきゅう)はこちら♪


大きな地図で見る

さあ!明日はどんなことがあるんだろう!
素敵な出会いに明日もワクワク!の母ちゃんです。

飯山へお越しの際は是非母ちゃんの顔を見に来てね♪
画面の前のあなたにいつかお会いできる日を楽しみに
母ちゃんも頑張ります!!!

  


Posted by 心幸食の母ちゃん. at 2012年11月18日20:24

ちょっと凹んでます!

こんばんわ!母ちゃんです。

今日は(もう昨日になっていますが。。。土曜日のことです)
気合を入れて仕込みのあと、10時くらいからフリーソフトで
れすとらんのhP作成にかかりました。

1週間お試しで借りられるソフトということで!

気合をいれて作りました。。。

さあ!日付も変わり、これでとりあえず一旦終了!
っとしたところ、保存ボタンもないし。。。このまま
アップしちゃえ!っとボタンを押すと?????

画像は消え、終了・・・・・ドクロ叫び

悪夢だあ・・・・・・・・3時間近い作業がパア?

ちょっと凹んでいます。

気力もなくなり。。。母ちゃんの面接談義はあすへ・・・・(すみません)(^▽^;)

お試しソフトでHPつくりが失敗。。。but明日も美味しい料理作りで挽回したい!
自然食れすとらん心幸食(しんこきゅう)はこちら♪



大きな地図で見る

 う~ん。。。今日の運勢(昨日ですが。。。)は体調管理に十分注意とか。。。
これから寝ます!(又レストランに泊まり込みですが。。。。)
明日も早い!(もう今日ですが。。。。)なんだか日付感覚が変になってる母ちゃんです。

 ベジドラ!今日も大好評!おかげさまで完売です。



 ご注文・ご予約はお電話が一番!気軽にどうぞ   0269-67-0097

  


Posted by 心幸食の母ちゃん. at 2012年11月18日01:28

心幸食の名前がついたわけ。。その3

こんばんわ!心幸食の母ちゃんです。

昨日はれすとらんに泊まり込み、狭い部屋で窮屈な体制は疲れました!

今日は父ちゃんがスタッとレスタイヤに履き替えをしてくれたので
帰れそうです。その前にブログブログ。。。。

さて!心幸食(しんこきゅう)の名前のついたわけ第三弾!

今までのお話はこちらをどうぞ

心幸食の名前がついたわけ、その1

心幸食の名前はついたわけその2

というわけで、食べて幸せ!が閃いた母ちゃん。

食材のこだわりや飯山のものを使いたい理由。
母ちゃんが飯山に魅せられた理由などを書きまくって。。。

見事書類選考突破!!!

「書類選考通りました!4月19日に面接の最終選考がありますのでお願いします!」

やった!(((o(*゚▽゚*)o)))

そして面接試験前夜。。。。母ちゃんはこんな夢を見たんです。

母ちゃんは面接試験に見事合格していて、れすとらんでお客様の
お相手を!お客様とのお話も弾み、本当に幸せで心も満足!

お客様にこう言っているんです。

「食べて幸せなお客様の顔を見て、母ちゃんもとっても幸せになりました。」

ペンションとは違う料理作りで緊張したせいでしょうか?

お客様の笑顔を見てホッとしたんでしょうね。深呼吸をしてホッとしたんです。

そこで夢から覚めたんですが。。。。

面接試験がよほど気になっていたんでしょうね。

顔を洗って鏡をみていたら、頭の中に幸・食・そして心の文字が浮かんだんです。

なぜか?

それで、子供たちと主人に向かってこういったんです!

あのさあ〜。店の名前 心に幸せに食べると書いてしんこきゅう
っと読めないかなあ〜?

しんこうくう。。しんこくう。。しんこきゅう。。。って感じ??

家族は唖然(゜д゜)又変なこと言ってるぞ。。。。

って・・・・・・さあ!面接当日、母ちゃんはどうした??
続きは明日。。。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日はナガブロにこんなコメントを寄せてくれた方が。。。

はじめまして♪
足あとからお邪魔しました^^

放送、見ましたよ♪
全てのお料理が手が込んでいて、母ちゃんさんの気持ちもたっぷり入っていて、そして何よりとても美味しそうでした!

機会があれば是非お邪魔したいと思います^^


うれしいですねェ〜。見ず知らずの方からこうしてコメントを
いただけるのは!明日も頑張ろう!のパワーをいただきました♪

3時はららら♪の番組中、にしおかすみこさんが母ちゃんを見て!
「この人に会ってみたい!」なんて言ってくれてましたが、
母ちゃんも会いたい!って思いました。いつか会えそうな気がするゥ〜。
是非!お会いしましょう!にしおかすみこさんface05

さあ!明日も頑張るぞ!

姉ちゃんのベジどら
今日もテレビ出演のオファー来ちゃいました。
うれしいですねェ〜。販売の状況などを考えると、今は生産が
追いつかない状況をお伝えしましたので、まだ日程は未定ですが。。。
詳しく決まったら又お教えしますね。

姉ちゃんのベジどら ご注文お問い合わせは今はお電話かFAXで!

   0269-67-0097まで気軽にどうぞ♪




お客様の声やブログのコメントに明日も美味しい料理を作る自然食
れすとらん心幸食(しんこきゅう)はこちら♪


大きな地図で見る

明日はいよいよ面接本番!さて母ちゃんはどんな秘策をとったのでしょう?
お楽しみに♪

  


Posted by 心幸食の母ちゃん. at 2012年11月16日23:09

心幸食の名前がついたわけ。。その2

こんばんわ!心幸食(しんこきゅう)の母ちゃんです。

今日も斑尾高原は雪!スタッとレスタイヤに履き替えないと
怖い!っと重いタイヤを積んで車屋さんへ。。。
自分で履き替えている時間がないので、いつもお願いしています!

っと!ボルトを忘れてしまい叫び結局昨日は履き替えできず。。。今日もレストランに泊まり込みです。。。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて!火曜日からお届けしている

心幸食(しんこきゅう)がついたわけ。。。

東京から戻ってきたぐうたら長女の幸美と一緒に仕事をしたいと
思ったので!幸という字を入れたかった!

レストランの空き応募に殺到!書類選考が締め切り3日前!どうする母ちゃん。。。

ということで!もちろん!母ちゃんは書類考えましたよ。

どんなお店作りがしたいのか?
こだわりはなんなのか?
コンセプトは?

など、2日間、ほぼ寝ずの徹夜で考えましたよ。。。。老体にムチうち。。。ガーン

料理は地元の食材を使いたかった!
経営しているペンションでも無添加自然食でやっていたので
これも絶対譲れなかった!
川崎生まれで愛知育ちの母ちゃんだからこそ感じる
飯山の良さを取り入れた郷土料理をアレンジした創作料理を作りたかった!

こんなことを、原稿用紙で7,8枚にはなったかな?
つらつらと書いちゃいました。

そして、これが閃いた!

幸せ!幸せ!幸せ!これを何ども繰り返していたら。。。

食べて幸せになれる料理!これ行ける!!っと

続きは第三弾に!

=============================

今日もベジどらのご注文を数件の方よりお電話いただきました。
ありがとうございます。

お店でも順調にご注文をいただいているため、3日〜5日程お待ち
いただいていますが、順調にお届けしています。
どうぞ、気軽にお問い合わせ、ご注文ください。0269-67-0097

今日のご注文のお客様で授乳中のお客様が
「油っこくないですか?甘すぎることは?添加物は?」とのご質問。
姉ちゃんのベジどらは生地は長野県産小麦を使い、豆もあずきは長野
白いんげんは今は北海道産のものを使用しています。
お砂糖は素焚糖(すだきとう)という特殊な製法で作った
奄美大島のミネラルたっぷりの身体に吸収の優しいものを使用している
旨をお伝えして、ご注文をいただきました。

姉ちゃんのベジどらのこだわりはこちらをご覧くださいね。

心配なことがあればいつでも気軽にお尋ねくださいね。
納得してからお買い求めください。お客様の笑顔あってこその
母ちゃん料理ですからね♫

では!心幸食の名前がついたわけ。。。第三弾もお楽しみに♫

名前へのこだわりこそがお客様の美味しいの笑顔に!美味しいの笑顔がいっぱいの
料理作りにこだわる自然食れすとらん心幸食(しんこきゅう)はこちらです。


大きな地図で見る

明日はスタッとレス!履くぞ!!笑(^O^)/
  


Posted by 心幸食の母ちゃん. at 2012年11月16日01:23

これは良い!休日です。

こんばんわ!心幸食(しんこきゅう)の母ちゃんです。

昨日のテレビ放映も無事に終わり、今日は休日のんびろと・・・

っというわけにもいかず、今日は買出し!

まずは朝起きるとコレ!



雪です!



スキー場にも雪!もうすぐシーズンですね。

そしてコレ!


我が家の愛犬!ラブラドールのチャロ君も車窓から移りゆく秋の山々の
景色を楽しんでいます。まさに黄昏ていますねェ~(笑)


そしてこれが上越までの買出しに車窓からの
紅葉の風景を連写!






あいにくの小雨日和でしたが。。。紅葉にはこんな天気も映える!

そしてコレ!

わかりかりますかねェ~?途轍もなくでっかい虹を発見!

本当に素敵でした。最初は幻想的に薄い色が見え、そしてアーチに
ほんの5分ふぉ度でしいたが本当に綺麗でした。

今日は休日!母ちゃんの買出しで楽しんだ風景をお届けしました♫

テレビ放映の影響で予約の電話が嬉しい!皆様に心から感謝!
この気持ちを明日の料理に活かす!自然食れすとらん心幸食(しんこきゅう)はこちら♫


大きな地図で見る

姉ちゃんのベジどら注文はお電話がお得!アメブロを見たで50円引きです。
気軽にお電話くださいね。0269-67-0097 かあちゃんまで  


Posted by 心幸食の母ちゃん. at 2012年11月14日23:55

TV出ちゃいました♫

こんばんわ!心幸食(しんこきゅう)の母ちゃんです。

今日午後3時から地元でも人気の情報番組

三時はららら♫に出ちゃいました。

放送直後、何本かお電話いただき!(感謝(TдT) アリガトウ)
早速姉ちゃんのベジどらのご注文とランチのご予約いただきました。

ディナーの忘年会のお問い合わせや直接お店に来てくれた方も!
皆様本当に(TдT) アリガトウ感謝です。

引き続きベジどら特別販売していますので!気軽にお問い合わせ下さいね♫
 0269-67-0097 心幸食まで!アメブロ見たと行ってくださいね♫

追伸

このTV放送を録画しましたので。。。はじめての試みですが
YOUtubeにアップしてブログに添付してみようかと。。。
近日中に頑張って見たいと思います。ドキドキ。。。できるかなぁ〜?チャレンジあるのみ!!
乞うご期待を!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

では!昨日の心幸食の名前がどうして付いたか?

の第二段!です。

幸は長女の幸美と一緒に仕事をすることにしたから。。。ということでしたね。

実は。。長女の幸美は2年ほど東京で懐石料理店で修行を積んで
いて、家に戻ってきたのですが。。。

実は母ちゃん家、ペンションも営んでおりまして。。。
このペンションを一緒に手伝わせるつもりでしたが、
ペンションは季節商売で、過度期と閑散期の差がある。。。

戻ってきたのが3月末、丁度閑散期に突入するところでしたので。。。

娘は家にいてもゴロゴロ。。。ゴロゴロ。。。

ダメですねェ〜。家族と一緒に仕事をしていると
ついつい甘えが出てしまい。。。。

これではダメになってしまう!っと一念発起して1年中仕事がある何かをしよう!っと
決意。

その頃、丁度レストランの空き店舗を募集しているチラシを見つけ。。。。
早速応募。。。。butその応募締切りがあと3日!
ついでにこの店舗、4月からオープンする「高橋まゆみ人形館」
のすぐちかくということで、応募が殺到!

応募者を絞り込むために、どんな店舗展開をしてゆきたいのかを
提出して、ますは書類選考とのこと。。。ドクロ

うェ〜。締切まで後2日!さあ〜母ちゃんどうする。。。。。

ということで、続きは明日。。。。。

ベジどらでTV出演をまたまた果たした自然食れすとらん心幸食(しんこきゅう)はこちらから♫

大きな地図で見る
  


Posted by 心幸食の母ちゃん. at 2012年11月13日22:25

心幸食の名前がついたわけ。。その1

こんばんわ!心幸食(しんこきゅう)の母ちゃんです。

子の心を悟り、昨日は早めに寝ました。。っと言っても

夜中の3時でしたが。。。。何かとすることが有り。。。
だめですねェ〜。

今日は早めに!っということで

1昨日にお話した心幸食(しんこきゅう)の我がれすとらんの名前がついた
わけについて。。。

何日かに分けてお話ししましょうね。

今日は心幸食の幸の文字について。。。

これはみなさんもさっしているかな?

一緒に仕事をしている我が長女の幸美(ゆきみ)

この娘と一緒に仕事をすることにしたので、
一文字この幸を入れたかった!

どうして娘と一緒に仕事をすることになったか?それは明日のお楽しみに。。。。

ちなみに娘はこちら!(写真はNGということで。。。イラストです)



・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて!明日は先日収録のあったTVの放映日ですよ!



地方の方はご覧いただけませんが。。。

長野県民の皆様はどうぞご覧ください!

信越放送  午後2時55分〜3時50分まで放映

 「3時はららら〜」です。かなり面白い内容になった!だそうです


どうぞご覧ください!

■□■□■□■□■□

そして明日は火曜限定のランチバイキングの日です!




これから、又少々仕込みがありますが!

明日は新メニューとして

 ・羽広(はびろ)人参の餃子!
 ・じゃがいも生地のお野菜たっぷりピザ
 ・野沢菜のぷくぷく巻き

なども新登場!とにかく通常のランチバイキングとは全く違う

お野菜たっぷりバイキングです。
もちろん!お肉もお魚もありますよ!

お近くに起の際は是非!どうぞ♪

身体に優しいランチバイキングは火曜日限定!の自然食れすとらん心幸食(しんこきゅう)はこちら♫

大きな地図で見る

 明日のテレビの感想も見た人は!よかったらコメントしてね♫
  


Posted by 心幸食の母ちゃん. at 2012年11月12日23:06

親の心こ知らず。改・・子の心親知らず??!

こんばんわ!心幸食(しんこきゅう)の母ちゃんです。

今日は我が家を訪れてくださったお客様より(*´∀`*)写真が舞い込みました。。。

これです!


我が家には所々に料理の説明とその料理の説明のお絵かきが
展示してあります。

メニュー表も全て手作り、お絵かきが書いてあります。

そのお絵かきを書いているのが何と。。。母ちゃん画伯??!笑。。。

このメニュー表とお絵かきメニューに感動したお客様が
是非一緒に写真を!っと撮ってくれたのがこの写真。

嬉しいお便りも付けて郵送してくれました。

っとここで、今日もブログ書いてから!っと書く事いっぱおあるし。。。

とパソコンに向かったところ。

長女から「お母さんん今日、すごく疲れてない?!」の質問。。。。

あのね。。。この手紙の写真の笑顔と今のお母さんの顔。。。
鏡でみてごらん!!

すごく疲れてるよねェ~。。。仕事好きなのはわかるけど。。。

コレっていつかもたなくなるよ!自分の年齢も考えて!!だって

これにムカついた母ちゃん!このブログを書いていたら。。。


もっといろんなこと考えて!今日は終了!!

この笑顔明日取り戻してからにしたら!!!



あのねェ~。子供心親知らず!とは貴方のことですよ!
明日も笑顔で頑張るんでしょ!!

っだそうで。。。今日は娘の言うことを聞きます。ガーン

お客様からの嬉しいお手紙に明日も元気に頑張る!自然食れすとらん心幸食(しんこきゅう)はこちら♪


大きな地図で見る

姉ちゃんのベジどら!お電話ありがとうございます。

 0269-67-0097でご予約承り中です!!気軽にどうぞ♪
  


Posted by 心幸食の母ちゃん. at 2012年11月11日21:23

撮れた写真は。。。。これだけでした。。超ハード・・・

こんばんわ!母ちゃんです。

今日は雨だしちょっと暇かなぁ〜なんて思っていたら。。。

どんどん忙しくなってしまい。。。感謝感謝の悲鳴です。

まだ仕事中。。。。このままお客様がお酒を飲んでしまっているので
送迎しなくてはならなくなり。。

ブログは明日になってしまいそうです。

取り急ぎご報告まで!

ディナーの写真は1枚だけしか撮れませんでした。
超ハード。。。

では明日又お会いしましょう。

姉ちゃんのベジどらはネット予約は只今混み合って
次の販売のめどがついていません。

ご予約、お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ご迷惑をおかけしてすみません。

 姉ちゃんのベジどらへのご予約・お問い合わせ   0269-67-0097



全て手作り!無添加!身体に優しい料理作りがモットーの自然食れすとらん心幸食(しんこきゅう)はこちら♪

大きな地図で見る
  


Posted by 心幸食の母ちゃん. at 2012年11月10日22:09

11月10日のランチメインディシュはコレ!!

こんにちは!心幸食(しんこきゅう)の母ちゃんです。

昼間にブログ!何とも珍しい!!!

今日は皆さんにランチのメインディシュを教えて♪

の声に答えて時間を作ってお披露目を♪

日のお肉のメイディシュは週末には必ずオファーの多い

みゆきポーク!飯山ブランド豚ちゃんです。

・無添加のちくわの上にズッキーニ(もう本当に最後になりそうです!)
 をバルサミコで甘辛く煮付けたものをのせ、みゆきポークの
 バラ肉で巻き込み、本日はカラッと!米油でフライにしてみました。

 ソースは豆腐をベースに長ネギ、玉ねぎ、羽広の人参、飯山のえのき、
 しめじ、しいたけ、常磐のごぼう、黒ごまをふんだんに入れた
 お豆腐お野菜どっちゃりソースを!

 お肉の下には和風仕立てのマッシュポテトを敷き込みました。

 味の決め手はソースに入れた信州味噌と自家製の柚子こしょう!

 和風ベースのお肉メインディシュの完成です。

 我が家は油は全て米油を使用!これが又あっさりとしていて。。。
 もうサラダ油は利用できません!

 あっ!忙しくなってきちゃいました。手伝って!っと娘の声が。。。ニコニコ
続きは又後ほど。。。

本日は夜のディナー予約も入っているので時間は遅くなるかも。。。。

 ディナーメニューの紹介もできれば!っと想う母ちゃんでした。

 米油であっさりランチ!自然食れすとらん心幸食(しんこきゅう)はこちら♪


大きな地図で見る

 姉ちゃんのベジどら!今日も食べれますよ♪

 アメブロを見ました!っで50円割引好評実施中!是非ご利用くださいね。


 地方発送の予約も気軽にどうぞ!(0269-67-0097 14:00〜17:00がゆっくりお話し出来ます。)

   


Posted by 心幸食の母ちゃん. at 2012年11月10日13:13

本日のランチは完売してしまいました。。。。

こんばんわ!心幸食(しんこきゅう)の母ちゃんです。

紅葉がどんどんと里に降りてきています。

今飯山周辺の山々はまさに色とりどり!すごく綺麗です。

$飯山お食事自然食れすとらん経営・藤村綾子のブログ-飯山周辺の秋その1

紅葉狩りで訪れる方々も多く、母ちゃんのれすとらん心幸食には
今朝は開店前から人がいっぱい!

早朝は小雨も降っていた飯山ですが、この光景にはまさに感謝!
朝から元気をいっぱいもらって仕事開始!!!グッド!


今日のランチはこれ!


・お魚のメインディシュはほっけです。
 自家製のカレーソースに一晩マリネしたホッケを
 カツレツ仕立てに!
 下にはズッキーニ・じゃがいもの素揚げしたもの
 そしてズッキーニのムースを敷き込み
 ホッケのカツレツをのせて、上には自家製のお味噌仕立ての
 トマトシースをとろ~り!!


・お肉のメインディシュはみゆきポークです。
 無添加のちくわの上に自家製のバルサミコソースで甘辛く
 煮つけたズッキーニをのせて、みゆきポークのバラ肉を
 ぐるりと巻き込みソテー!更にこれを桜のチップで
 スモーク。自家製のマッシュポテトを敷き込み、上に
 スモークしたみゆきポーク巻き、そして羽広の甘~い
 人参をたっぷりのせて、自家製ポン酢の利いたきのこたっぷりの
 ジュレソースで召し上がっていただきました


 かなりの量を仕込んでおいたのですが。。。。。本日のランチは完売でした!

 中でも一番人気はこれ!



 今日のお肉もお魚も両方召し上がっていただけるWランチ!これがダントツ
 人気でした。

 ブログの影響でしょうか?デザートをベジどらに変更する人も多く
 姉ちゃんのベジどらもイートイン用は完売してしまいました!

 対応できなかったお客様ごめんなさい。
 頑張って作っているのですが。。。手作りのため限りがあります。
 イートイン、お持ち帰りをご希望のお客様は
 お早めのお越しをおすすめいたします。

 

 明日のため!これから又夜なべで仕込みです。
 みんなの美味しい笑顔のために頑張るぞぉ~♪γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 その日採れた野菜の顔を見て作る手作り自然食れすとらん心幸食(しんこきゅう)はこちら♪


大きな地図で見る

明日はお客様から質問の多い!

 母ちゃん家のれすとらん 心幸食(しんこきゅう)の由来について
お話ししたいと思います。

 これにも母ちゃん&姉ちゃんの想いがいっぱい!
是非お楽しみに♪


  


Posted by 心幸食の母ちゃん. at 2012年11月09日22:35

今日も元気♪母ちゃんはいい仕事させてもらっています♪

こんばんわ!心幸食(しんこきゅう)の母ちゃんです。

さて!日付は変わってしまいましたが。。。。
今日2回目のブログです。

ちょっとハードですが、ドキドキ情報もありますからね!
元気に行ってみましょう♪


さて!この風景





TV撮影です♪

この取材は、長野の地元情報番組で月曜日~金曜日まで毎日午後3時から
放映されている、信越放送の3時はららら♪

という番組の取材です。

この風景は、母ちゃん家の今人気のお昼のWランチの撮影をしているところですね♪

ちなみにWランチのアップ写真はこちら!

$飯山お食事自然食れすとらん経営・藤村綾子のブログ-心幸食Wランチ

そして撮影はとっても細かい!



食べている状況を想定して、料理を一つ一つ箸で持ち上げたり
細々と何枚も写真を撮っているんですね。

こうして出来上がる画像はどうなるのか・・・・

とても楽しみ♪

さて!今日の撮影の主役はこちら!(だと聞いているのですが。。。Wランチも
大いに盛り上がっていましたので。。。出来上がりを見ないとわkりませんが。。。)



何やら。。。四角いケーキのようなものが2枚のお皿に。。。。



こちらもこんなポーズで・・・・



食べているという想定で撮っていましたねェ~

この正体はこれ!白餡アップ



黒餡がこちら




姉ちゃんのベジどらでした。





この放送は11月13日(火)の予定だそうです。

皆さんよろしければご覧くださいね!

さて!本題です。

昨日も告知させていただきました、この姉ちゃんのベジどら手間と時間をかけて手作業で一つ一つ
焼いています。もちろん!餡も手作りです。

ですので、只今ネット通販でのお申し込みは月に2回となっているのですが、お越しくださるお客様と
常連さんの受注発注でが限界。

通販の販売めどが付いていない、o(^▽^)o悲鳴の状況です。

ですが!このTV出演を記念して、このブログをご覧の皆様には

お電話とFAXでの注文限定

で!特別価格での対応をさせていただきます♪

ベジどら通販価格  1個450円400円にて販売させていただきます。

又、店内でのイートインもOK!

こちらも価格は同様 450円を400円にてお召し上がりいただけます。

更に!ランチをお召し上がりのお客様には

ランチセットについているケーキをベジどらに変更もOK!

こちらはランチ価格に250円の追加の特別価格でご用意させていただきますよ♪

只今お召し上がりいただけるのは、常磐のごぼうを使ったごぼうベジどらです。

餡は黒餡仕立てと白餡仕立ての2種類からお選びください。

ベジどらは地方発送も承ります。

地方発送をご希望の方はFAXでお申し込みください。

 地方発送の場合は以下をご注意ください。

 ・ベジどらは5個入か10個入りでご注文ください。
 ・1個口での発送は15個まで可能です。
 ・5個入りは白餡or黒餡からお選びください。
 ・10個入は黒アンと白餡のミックス・もしくは黒アン10個・白餡10個で
 ・FAXには送り先の住所・℡番号・氏名を明記して連絡先(できればメールアドレス)
  を必ず明記してください。


ベジどらは全て手作りです!れすとらん仕事後の作業のため
1日に出来る数は40個が限界です。

ですので、ご注文後、何日に発送できるかを必ずご連絡差し上げます
仕事後での作業のため、連絡先はメールアドレズがあるとスムーズに
進みます。無い場合はFAX番号へと明記ください。


 店内でのイートインは数に限りがあります。なくなり次第終了完売です。

 お店でベジどらをお買い求めも店内に直接お越しの際は店内の在庫分のみで
 対応させていただきます。なくなり次第完売とさせていただきます。


 お電話でのベジどらご注文は午後2時~5時までのみ受付けます。
  (※朝の仕込み時・ランチ時のご予約・お問い合わせはご容赦ください)


 お手にできたあなたは超ラッキーかも?!

 こんなスイーツは食べたことがない!という代物。
 
 一口食べると素炊糖の優しい甘さがホッコリ広がり、
 鼻から抜けるごぼうの香りと香ばしさ、ごまの食感が
 たまらない!ケーキのようで和菓子のような落ち着く
 スイーツ!これがベジどらのごぼうです。

 種類は2種類!白餡仕立てと黒餡仕立て。

 白あんは今流行りのフランス高級塩・ゲランドの塩を入れた塩スイーツ仕立てです。
 黒餡は黒ゴマのカスタードのコクがたまらないひと品。
 同じごぼうの生地から全く違う味を表現してみました。

 姉ちゃんのベジどらの詳細はこちらから♪
$飯山お食事自然食れすとらん経営・藤村綾子のブログ-姉ちゃんのベジどら

 店内でのお召し上がり・お持ち帰り・電話・ファックスでのご注文の際は必

 ナガブロを見て注文しました!
っと明記してくださいね。


 電話番号    0269-67-0097  
 (お間違えの無い様に)

 ご注文にかかわらず!ご質問などもこの時間なら気軽にどうぞ♪
 母ちゃんが親切丁寧にお答えさせていたしますよ♪



 これで貴方のベジどら特別価格は保証されますよ♪

野菜をお洒落なスイーツで食べられる自然食れすとらん心幸食(しんこきゅう)はこちら♪


大きな地図で見る

最後に!

 地方発送は必ずFAXで!

 電話注文は午後2時~5時までで

 必ずナガブロ見ました!っとご注文時に明記を!

 姉ちゃんの心もお腹もホッコリ微笑むベジどら!特別価格でお召し上がり頂けます。

  


Posted by 心幸食の母ちゃん. at 2012年11月09日01:41