ちょっとぉ~寝ちゃあダメでしょう・・・・・・

こんばんわ!心幸食(しんこきゅう)の母ちゃんです。

今日の飯山!こんな風景です。

ちょっとぉ~寝ちゃあダメでしょう・・・・・・

キャアーまるでXmasイルミネーション?

いいえ、飯山に雪です。既に10センチ位は積もっているでしょか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ってところで、お客様。。。。。その後次々とオーダーが出て・・・・

母ちゃんクタクタ。。。ブログを更新できず、そのままバタンキュー。。。就寝召されました。。。

ということで、このブログは12/2の更新となりますね。

本日は我が家のディナーコース予約が入りました。

その全貌をお届けしましょうね。

はい!これです。

ちょっとぉ~寝ちゃあダメでしょう・・・・・・
■お野菜畑のオードブル

30センチの三角のお皿に、右下のココットに入っているのは
 ・キャベツときのこのお豆腐和風グラタン
 ・きゅうりを広げた上に乗っているのが、自家製の
   さんまのスモーク
 ・左下の器に入っているのが鰹節まみれの母ちゃん特製きんぴら
 ・そのとなりがヤーコンの芋なます仕立て
 ・しかくいのが、高野豆腐のカツレツ


では次!

ちょっとぉ~寝ちゃあダメでしょう・・・・・・

 長野ならやっぱりお蕎麦!母ちゃん家に来たら食べてもらいたい!
 ■自家製玉ねぎたっぷりどレッシグを効かせたお蕎麦のサラダ

 お蕎麦もこうして食べると又違った風味を感じてもらえますよ!

次にスープがデルですが、時間が無くて写真なし!

 今日は■じゃがいもハーブポタージュでした。
 
 母ちゃんのスープな油・小麦粉は一切使用しません!
今日はじゃがいもとセロリ、玉ねぎを使ってタイムなど
の香辛料を効かせた香りの高いスープをおつくりしました。
 中学生のお子様も見えましたが、とっても喜んで召し上がってくれました。

ほんでもって、本日のメインディシュ

 お魚とお肉の方が見えました。

まずはお魚!

ちょっとぉ~寝ちゃあダメでしょう・・・・・・

 きょうは■黒メバルの香草カツレツをご用意しました。
下にはじゃがいものクリーム煮を敷き込み、カツレツ
焼いたトマトをのせて、長ネギの効いた醤油ベースの
バルサミコソースを添えました。

次はお肉!

ちょっとぉ~寝ちゃあダメでしょう・・・・・・
 飯山ブランドのみゆきポークのロースを使いました。
 ■みゆきポークのネギしそチーズ巻き、きのこいっぱい
   自家製ポン酢ジュレソース・お野菜どっちゃりのせ


 みゆきポークのロース肉に大葉をのせ、長ネギダクダク!
  チーズを入れて巻き込みオーブンでじっくりソテー!
 その上に自家製のポン酢をベースにしたきのこたっぷりの
 ジュレソースをかけ、上にはサラダ大根・羽広の人参・水菜を
 たっぷりのせて召し上がっていただく、ヘルシーなお野菜いっぱい
 料理ををご用意!

 そのほか、付け合せとして、羽広人参のカレー風味のサラダバスタ、
 長いものステーキ、焼きナス、さつまいもの粒マスタード合え
 カブのグラッセを添えてみました。

この他に、先日金賞を受賞した「竹内さん家のコシヒカリ」を
使った、玄米まぜまぜご飯


 で以上のコース!

 こちらのコースでおひとり様¥2500でございます!!

 そのほか、姉ちゃんの1時間かけてじっくり低音で焼き上げた
 濃厚もっちりプリンを召し上がっていただき(別料金¥350)

でお召し上がりいただきました。

 皆さん完食!中学生のお子様はご飯が多かったので、
母ちゃん家の特製大根葉のふりかけを入れておむすびにして
お持ち帰りでした。

 6名のご家族でしたが、皆さん美味しい笑顔をいっぱい残して
帰ってくれました。

 午後4時近くの急なご予約でしたが、これが母ちゃん家のコース料理。

 すべて母ちゃんお任せ!コースになっています。

 これに¥1000プラスでデザート飲み物付き。

 メインディシュをお肉とお魚両方にする場合は¥4500~承っていますよ!

ご予算に応じたお野菜コース料理!只今忘年会・クリスマス会で
人気上昇中!ここだけのヘルシーなお野菜いっぱい料理
ご用意してお待ちしています。

 急なご予約でも大丈夫!ご予算に応じたヘルシーコース料理なら
自然食れすとらん心幸食(しんこきゅう)の母ちゃんにお任せあれ!


大きな地図で見る

あはは!結局2日間またにかけてブログつけっぱなし。。。

このブログをそのままアップしたら「一度ログアウトしてから。。。」
つまりやり直し。。。

いくら疲れてるとは言え。。。パソコンの前で寝ちゃあ~ダメでしょう?
気をつけます!

では!又明日。今日もお客様の笑顔いっぱいのいい日でした。感謝♪




同じカテゴリー(母ちゃんの仕事)の記事画像
初の・・・・・
元気な出逢い!・・・期待ワクワク
。。。。。って良かったね♪
大変だぁ〜・・・だからやめられない??!
我が家の自慢は・・・・・・
自分のことより嬉しい出来事
同じカテゴリー(母ちゃんの仕事)の記事
 4月15日飯山城址公園の桜の顔は? (2013-04-16 09:45)
 飯山城址公園の桜開花予報は今週末からですよォ~ (2013-04-10 12:45)
 う~ん!これは参考になる!! (2013-03-04 12:50)
 こんな気持ちは始めて・・・・・・「同じ土俵に立ちたい!」 (2013-03-04 12:42)
 初の・・・・・ (2013-02-15 20:16)
 想いを聞くことの大切さ・・・・ (2013-02-05 00:38)

Posted by 心幸食の母ちゃん. at 2012年12月02日21:26

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。