10日間!野菜だけを熟成させて作るカレーが明日は食べ放題♪

こんばんわ!心幸食の母ちゃんです。

まずは、昨日お約束した、斑尾高原の紅葉景色コレです。

$飯山お食事自然食れすとらん経営・藤村綾子のブログ-斑尾山の紅葉その1

斑尾山です。

$飯山お食事自然食れすとらん経営・藤村綾子のブログ-妙高山

斑尾山の裾野から顔をのぞかせているのが妙高山。
わかりにくいのですが。。。。標高が高いだけあってすっかり
秋の色に染まっています。

$飯山お食事自然食れすとらん経営・藤村綾子のブログ-母ちゃん家の紅葉

そして、これが母ちゃん家!庭に大きなななかまどとかえでの
木があるので秋の装いを感じていただけるでしょうか?

この秋の中、野菜たちもどんどんと艶やかな色がなくなってきました。

そんな中、今日は母ちゃん家でも一、二を争う人気メニュー

10日間野菜だけ!を熟成させて作る、カレーをご紹介いたします。

$飯山お食事自然食れすとらん経営・藤村綾子のブログ-10日間野菜だけを熟成人気のベジカレー

野菜だけを大体10種類から多いときで19種類くらい。
全てみじん切りにして、標高1千mの斑尾高原の美味しいお水で
コトコトと煮込む。5日目~1週間ぐらいしたら形をなくした野菜
に19種類の香辛料をブレンドした母ちゃん特製のカレースパイスを
投入。ビネガーや蜂蜜、果物などを加えて味を調え
更に煮込み、野菜のうまみをとことん引き出します。

夏の気温の高いときで1週間、気温が低くなると10日から15日くらいで
野菜カレーのベースが完成!

これに更にその日手に入った野菜、スパイス、塩コショウで味を
調えたのが母ちゃん家の10日間熟成させたベジカレーなんです。

野菜とスパイスだけ!小麦粉もお肉もお魚も、化学調味料も
一切使用していません!

野菜のもつうまみ、甘みをとことん引き出したとっても身体に
やさしいカレー!

このカレー一皿に入っている野菜を生で食べようとしたら。。。
すごい量ですよ!

野菜が苦手でもカレーなら。。っと言う貴方にお勧め。

もちろん!油もほとんど使用していません。
※スパイスの香りを引き出すためにほんの少量使っています。

通常は¥1180(税込み)で販売しています。

明日は赤字覚悟の火曜バイキング!

お一人¥1280です。もちろんこのベジカレーも食べ放題メニューの
一品ですよ!

どうぞご賞味あれ!

野菜だけを熟成!種類も豊富で栄養価もいっぱい!
うまみも栄養もギュギュっと凝縮!
19種の香辛料には食欲増進・健胃・利尿・整腸・脱毛予防・
貧血・低血圧・風邪予防・成長ホルモン作用・鎮痛・下痢
・筋弛緩作用・神経痛・痛風・打ち身等などさまざまな効能があります。

ヘルシーで栄養価の高いカレー!飯山のお野菜たっぷり
バイキングでどうぞお召し上がり下さい。

火曜バイキングは栄養はなまる!心幸食はこちら♪

大きな地図で見る


同じカテゴリー(人気の火曜バイキング)の記事
 10日間!野菜だけを熟成させて作るカレーが明日は食べ放題♪ (2012-10-22 22:28)
 赤字覚悟の火曜バイキング!本日のメニュー内容 (2012-10-16 09:40)

Posted by 心幸食の母ちゃん. at 2012年10月22日22:28

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。